2010年12月9日

さむーーーい一日でした(夜しか知りませんが)
風は冷たいし、手が かじかむ し
家にこもっていたいこんな日に限って外回り(T−T)
でもちょっと面白いことがあったので書きますね。

いつもの通り仕事をファミレスでやるために
深夜出かけました。
あまり行かないファミレスに行ったのですが
広いしお客さんはまばらだし
その中に同業者はいるしで、やりやすさ抜群でした。

しばらくいるとヤンキーっぽい女の子二人が入店。
結構大きな声でちょっと乱暴なしゃべり方をする感じ。
まあそれでもお店が広いので、そんなには気になることもなく
仕事に夢中になって忘れていると
レジに会計を待つ中年ぽい男性が一人。
店員さんを待っているようですが現れず。
うろうろしながら探しているようですが、やはり店員さんは来ない。
カウンターに置いてあるベルを鳴らし続けてもだめ。
途方にくれる男性。

その時

ピンポーーーーーン

各テーブルには店員さんを呼ぶピンポンが置かれてます。
その音はあの女の子のテーブルが鳴らしたものでした。
ピンポンの音は大きいので店員さんもすぐ気付きテーブルに駆けつけます。

店員さん「お待たせしました!」

なんだ店員さんいるじゃないか。ちゃんとホール見なきゃー
その子達の注文よりレジの方が先だろが。

そんな店員に女の子がいった注文

声が大きいのでよく聞こえてきました

女の子「レジを待ってるお客さんがいます。行ってあげてください。」

店員「あっ!失礼しました!」

・・・・・・・・・・・・・・

(★0★)キラキラキラ

なーーんていい子なんだろっっ!!

うるさいかもなんて思った自分がバカだった!
めちゃくちゃいい子やん★★キラキラ
出来そうでなかなか出来るこっちゃない
現に私はその手があったことを気付かなかった←バカ

世の中捨てたもんじゃないなと思った、ちょっといい話でした。