2009年9月26日

どんどん寒くなっていきますね。
新型インフルエンザと共に、風邪も流行りだしてきた模様。
皆さんも気をつけてくださいね。
うがい手洗いは忘れずに!

今日は別のお店にいってネームをすべて仕上げました。
音楽は最後まで聞きっぱなし。
繰り返し過ぎて歌詞も覚えてしまったくらい。
おかげでノリ良く仕事できました。

最近テレビをほとんどみなくなってるせいか
新曲にも全く うとく なってます。
こういう仕事をしているんだから、それじゃだめなんですけどね。
現にこうやって創作意欲がわく曲もあるわけだし
これからはどんどん情報を取り入れていかないと。

それにしても、学生時代と比べると
やはり情報はぐっと減りますね〜。
ネットがあるからそうでもないだろうと思ってたんですが
クリックしないと見れない情報と
学校とかで嫌でも入ってくる情報とは量が違う気がします。
人がたくさんいる状況というのは会社でも同じなんですが
会社ではほとんど「仕事」の話になるから
やはり雑学は学生時代ほどは入ってきませんしね。

そう考えると、分野問わず入ってくる学生時代の情報量は
かなり貴重だったとしみじみ思う今日この頃でした。