2009年8月4日

今日も暑かったですね〜@@
8月だし、これが普通なんでしょうけどね。
でも夜とかは、8月とは思えないほど涼しい。
秋が早く来そうな気がします。

今日も考えるお仕事。
うんうん唸ってるだけで、あまり変化はありません。
なので、最近見た映画(DVD)を書きたいと思います。

印象に残ったのはアンジェリーナ・ジョリーの「チェンジリング」。
子供が消えてしまった母親に、警察が違う子供を連れて来て事件解決にしようとした
本当にあったお話しです。
母親がどんなに違うといっても聞かない警察。
そんな警察機構に立ち向かっていく母親。
私は昔から冤罪ストーリーが嫌いで、そういう映画は見てこなかったんですけど
これはかなり面白かった!
細かいところまでハッキリさせてくれて、いい映画でした。

関係ないですけど、同じ「チェンジリング」というタイトルで
昔オカルト映画がありました。
ハリウッドのオカルトなんぞ、ものともしない私でしたが
これだけは、死ぬほど怖かったです(××)