2009年6月8日

やっと晴れたと思ったら、今日はまた雨。
どーみても梅雨に入ってると思うんだけど
まだ入ってないらしいですね。・・・・うーーん。

どしゃぶりでもない限り、この時期の雨は明るいですね。
暑い日差しのあとのご馳走に、草木が喜んでる感じ。
あー、なんだか森に降る雨をみたくなってしまった。
海に降る雨や森に降る雨って、なんだか独特の情緒があると思いませんか?
時々見たくなるんですよね。
ただし見るときは「寂しくない場所で、仲のいい人と一緒」でなければいけません。
あれは一人のときや、つらい時期の時に見るとかなりやられます。
夜に悲しいことを考えちゃいけないのと似てますね〜。
ん〜、私だけなのかしら?
とにかく「情緒」を満喫したければ「楽しい時」に見ることですね!

ダイエットは順調です。
一ヶ月で3〜4キロ減。(←変動があるので幅をもたせてみました)
ゆっくりですが確実に減ってます。
やってみて改めて思うのは、ダイエットの極意は「継続」だということ。
我慢はするが無理はしないというスタンスで、長期間続けていけるダイエットにしてます。
次の一ヶ月もこの調子でいければいいなー。