2009年4月26日

そろそろ手が痛くなってきました。
この仕事を始めて〇十年。
右手の中指には指が変形するくらいの、大きなタコができています。
仕事をやってきた勲章だと思ってるので
タコ自体はまったく気にならないのですが
修羅場が終わりに近づくにつれ、これが痛むのが問題(><)

一時気になった「腱鞘炎もどき」はすっかり影をひそめ
そちらはどんなに手を酷使してもでてこないのですが
このタコだけは毎回痛みます。
バンドエイドを貼ってしのいでるんですが、一時的にはよくても
すぐ痛くなり始めます。

付き合いが長いから対処もわかりそうなもんなんですが
なんせこいつ、使えば使うほど大きくなるシロモノなので
年が経つごとに対処も変わり・・・・・・。

いやー、かわいいながらも困ったものです。