2009年1月11日

寒い日が続きますね。

今日も今日とて、明け方ファミレスへ行ってきました。
どこのファミレスも(近所のお店では)メニューが変わり
この季節は苺特集になります。
赤いかわいい苺を使ったスイーツがたくさん♪
なんだか華やかにみえます〜(^0^)

しかし、なんですね。
子供の頃はめっちゃ好きだった苺ですが
大人になって、それほど食べなくなりました。
買い物にいって、スーパーに並んでても手にはなかなか取らない。
味覚が変わったんでしょうかね???

がしかし!
家ではほとんど食べない苺ですが
なぜかファミレスのメニューに並んでると食べたくなる!
クリームやアイスなどというオマケがついてるせいか
メニュー作りがうまいのか、絶対注文してしまう。

うーん、不思議だー。

ま、おいしけりゃいっか♪