2008年7月25日

夏の修羅場は地獄に拍車がかかります。
仕事場が南から西向きなので、午後の太陽がモロに入るのです。
クーラーをつけていてもほとんど効果はなく
みんな汗だくでやらねばなりません。
カーテンをしめるとか、いろいろ考えてはいるのですがなかなか・・・・・。
と、テレビでいいものを見ました。
「緑のカーテン」

蔓植物を植えて、カーテンの代わりにしてしまおうというもの。
ずいぶん部屋の温度が下がるそうです。
私の仕事場は窓の外にベランダがないのでできませんが
アシさん達のところはできそうだ。
ゴーヤがいいとはいっていたけど、あれはにがいからきゅうりがいいかもしれない!
まてよ、ヘチマは?すぐのびるし。でもあれ食べられないでしょ。
確かかぼちゃも蔓だったよね?それいうならスイカだってそうだよ。
!!!スイカ!!!これだ!!
窓の外に垂れ下がるおいしそうなスイカ・・・想像しただけでもジュル・・・・( ̄¬ ̄)

スイカでカーテンなんかできるかーーーー!!
てか食べる方優先かい!!

はあ・・・・暑くてついひとり突っ込みをする高橋でした。