2008年6月14日

テレビをなにげなくつけっぱなしにしてたら
ワイドショーのゲストコメントを割って「緊急地震速報」。
『あれ?!これって前によくやってた、大きな地震が起きた時に
放送するってやつだよね?』
ちょっとびっくりしてたら、震源地は東北とのこと。
うちは関東なので、ここまではくるまい。
しかし、あちらの人達も何もなければいいが・・・・。
などと考えてたらグラグラグラ!
うわっ!ここまできた!!ってことは、相当大きな地震ってことじゃない?!

阪神大震災の時も修羅場中で、「あ、地震だ。」と思ってたら
震源地は関西とかやってて
関東までくるんじゃ相当大きいんじゃないか?と思ってたら
案の定・・・・。
時間がたつにつれてわかっていったあの惨状に、大きなショックを受けたことを覚えています。

今回も同じだったので懸念してたら、やはり大きな地震でしたね。
アシさんの一人が里帰りしてた最中だったので心配でしたが
大丈夫なようで安心しました。
しかし、震源地方面には読者の方も多く心配です。
皆さんが無事でいるように祈るばかりです。