サラダ~♪

この頃連続の秋晴れ。いいお天気です。
仕事バタついてるので、窓からしか拝めませんが(T-T)

そんな中、昨日は珍しくお出かけ。といっても近所。
買い物に「道の駅」に行ってきました。
新鮮な野菜に心がウキウキ♪大根一つにも凄く種類がある!
夕飯の鍋の材料を買いに行ったんですが、お目当てはもう一つ「サラダカブ」。
形は普通のカブ。でも皮をむいてそのまま食べちゃうまさにサラダ。
以前居酒屋さんで出て、めちゃくちゃ美味しくてびっくり!
カブが葉っぱつけたまんま、皮だけ剥かれて出てきた時は驚きましたけどね(笑)
一緒に飲んでた親類に「道の駅」で売ってると教えてもらいゲット!
うちの近所にはスーパーがたくさんあるのですが、どこも置いていなくて
道の駅のみに置いてありました。
この季節しか売ってなくて、やはり人気があるらしく
最初に買いに行った時は、午前中にもかかわらずほとんどなくなってました。
昨日はたくさんあったのでたくさん買ってずっと食べてます♪
味噌もいいけどマヨネーズも美味しい。
おすすめ野菜です(^-^)