そっくりさん

残暑が続くと思っていたら、今日は朝から涼しい風が吹いてます。
秋というにはまだちょっと暑いですが、虫の声は日に日に大きくなり
台風に続いて秋雨前線も来るということで、夏の終わりも近いですね。

ボニータα(アルファ)にて「天を見つめて地の底で」の新装版を出している関係で
昔の天地を再びじっくり読んでいます。
いや~懐かしいです♪
時代も絵も違いますが、あの頃の熱は今でもしっかり思い出されます。

そういえば先日、自分的にちょっと驚いたものをネットで発見しました。
自分の作品の中で「絶対こういう人はいないだろうな」と思うキャラ
ナンバー1である堕天使「本條聖」。
その聖にそっくりな人がいたんです。
モデルさんかな?タレントさんかな?ちょっと見ただけなので素性も名前もわかりませんし
おそらくその1ショットだけが「似てる」んでしょうけど、まるで聖なのでびっくりポワ~。
天使ですよ天使\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その方は外国の方で、さらに驚くことに男性なんですよね。
世界は広い。