花が咲きそう

今日は朝から珍しく雨。
日曜で満開の桜なのに、お花見は厳しそうです。
私は仕事でどちらにしろ行けませんが(;-;)

外は桜ですが、家の中でもお花が咲きそうです。
10年以上前に買って、部屋に置いておいた「幸福の木」(ドラセナ)に
初めて蕾がつきました。今朝発見してもうびっくり!!
2016・幸福の木に花が咲いた

全体はもっと大きな木(?)なんですが
花が見えにくいのでアップにしてみました。
10数年ずっとがんばって咲いてくれてる幸福の木
初めてつけた蕾はかわいくて、なんだか嬉しい。
ただ栄養的に手入れ時期でもあるようなので
花が咲き終わったら色々やってみようと思います。
ずーーっと元気で咲いててほしいですからね♪