プライベートですがご報告

毎日暑い日々が続きます。
熱中症対策は大丈夫ですか?気をつけてくださいね。

ひさしぶりの更新で、こういう報告をするのも申しわけないのですが
先日父が亡くなりました。
大腸がんを克服し、大動脈瘤破裂も奇跡的に克服した超人でしたが
新たにできた肺がんは、本人が治療はもういいという感じでほぼやらず
暖和ケアをしながら日々を過ごしていました。
自宅で、家族もいて、ちょっと昼寝してるような比較的穏やかな最後でした。

ですが、この入退院のバタバタした数週間がちょうど仕事の時間と重なってしまい
亡くなってからの行事もモロかぶってしまって
お通夜とお葬式(本葬は別日)をキャンセルしてがんばったんですが
すべてを入稿することができませんでした。
本誌に書いてありますが、ここでも改めてお詫びしたいと思います。
楽しみに待っていてくださった、新たに手にとってくださった方々
本当に申しわけありませんでした。

お通夜とお葬式には出られませんでしたが
納棺と火葬には間にあい、しっかりと骨を拾ってきました。
父は「仕事を優先しろ」という人だったので
これでよかったんだと思います。
全部入れられなかったのは残念でしたが・・・・・。

今回の分までこれからもチカラ込めてがんばりますので
皆さまどうぞよろしくお願い致します。