ていうか、なんだろう?

雨も上がって今日は暑いくらいなお天気。
常々部屋の模様替えをやりたいとおもってた私は
取りあえず台所あたりからとりかかってみました。
ごちゃごちゃが消えてなんかスッキリ♪
でも汗びっしょり(@@;)
天気予報ははずれてなかった。
暑いです~~~~~。

お昼にラーメンを食べに行ったら
帰りにちょっといい風に乗ってなにかが舞っている。
「うっそ!ケサランパサランじゃん!」
ふわふわふわふわ、白い毛が丸くなったものが飛んでました。
「わー、また見ちゃったー」なんて喜んでたら
あっちにもひとつ。「おお、今日は大漁。」
こっちにもひとつ。「なんか・・・多くない?」
気がついたら、道路にとんでもない数の綿毛が・・・。
「どひー!」

側にいたオッサンは「これは動物の毛なんだぞ。」とかいってるけど
どうみても違う気がするし
でもタンポポの綿毛にしては形が違うし
あれってなんなんだろう・・・・・?