お見舞い

台風が近づいているけど地元は小雨。
今日は病院に父親のお見舞いに行ってきました。
着いたのがもう7時だったので、親父はベッドでご飯を食べて・・・

・・・・・・・・
・・・・・・・・

・・・・・食べてませんでした。
まるまる残ってる。
父「だってマズイんだー」・・・いや・・わかるけどさ
父「大丈夫!○○(←カーチャン)がお弁当持ってきてくれたから」
横をみるとテレビ台に弁当袋にいれられた弁当が・・・・。
いいのか、おい(--;)
「明日はお餅もってきてくれるんだー(ニコニコ)」・・・・・・おい・・・。

気を取り直して
「来た時飲んでたのはなに?飲みにくそうににしてたけど」
父「薬。なかなか喉に入っていかない」
肩のところの手術したばっかりだしね。飲みにくいよね。
父「うん、だから飲まない。机にしまっちゃう。ポイッ!」
おいいいいいいい!!それはまずいだろおおおお!!
ポイじゃねーっての!引きだしにいれるなああああ!
父「大丈夫。看護師さんにも飲まないから持ってってっていうと、持ってってくれるから(ニコニコ)」いいのか・・・・。

生死をかけた大手術をしたとはとても思えない
遊び心満点の父でした。