2013年6月15日

雨が続きます。
雨音もちょっと激しい感じ。
まだまだ続きそうですね。

うちの町には名物の一つに「焼き団子」があります。
お醤油につけて焼いただけのシンプルなものですが
これがめっちゃおいしい!
シンプルとはいえ、正式(?)な焼き団子は
団子が米粉だし(弾力があってしっかりした歯ごたえ)
つけ醤油もうまみが色々と入っていて、かなりおいしいタレになってます。
昔はこの団子オンリーを出しているお店があちこちにあったんですが
今はかなり少なくなってしまい、なかなか食べられません。
が!!!
その貴重なお店を最近数軒見つけました♪やった!!
もちろん毎日団子三昧(*^_^*)
おいしい〜〜〜〜い♪♪