2011年7月9日

今日もめっちゃ暑い日でしたね(@@)
車で買い物にいったのですが、車内は蒸し風呂。
ちょっと駐車しただけでもう大変なことに・・・・。
この暑さ早く落ち着いてほしいものですが
まだまだこれからなんでしょうね〜・・・(−−;)

それはさておき
今日は出先でとっても不思議なものを見ました!

いわゆる世間でいうところの「ケサランパサラン」というもの?
綿毛がふわふわと駐車場を舞っています。
写メが撮りたくて空に向けて携帯を構えたんですが
綿毛も白く、空も白という具合でまったく写らず(T−T)
「写メとりたいなあ・・・降りて来てくれないかなあ・・。」
と考えてたら・・・・・

マジですか!?

降りてきました!!!

車の黒い窓の横にフワフワと・・・・・

で、激写!!!!!

ピンポン玉くらいの小さな綿毛です。

後でPCで調べてみたところ
見られた方がたくさんいて写真もとってあり
ほとんど同じものでした。

植物の種みたいな感じ?
種でしょ?といわれればそれまでですが・・・・。
ケサランパサランと思ってた方が嬉しいですよね(^−^)

写メを撮ったのちケサランパサランは地面に落ちることもなく
再び空へと舞い上がっていきました。