2011年4月8日

すっかり春陽気で日中はあたたか♪
夜も風が気持よくて、いい季節がきたなあ

・・・・・・・・・なんて思ってたら

また地震がきました
つい先ほどです

緊急地震速報のあの音が
テレビと携帯からけたたましく鳴って
しばらくしたらゆっくり揺れがきました
警報鳴ってもいつもたいしたことないので
今回もこんなもんかと思ってたらとんでもない
後から大きな揺れが!
いつも揺れない がっしりした観葉植物が がたがたと揺れ
大地震当日ほどではないにしろ、かなり揺れました。

テレビをつけたら、東北地方の地図が真っ赤
大きいところは震度6強、M7,4の地震だったそうで
津波警報も出ていました。
幸い警報は途中で解除されましたが
避難してる方々はかなり怖かったと思います。

ほんとにいつまで続くんでしょうね
みんな一生懸命なのに