2009年6月17日

修羅場前夜という感じです。

スープを今回も作ろうと思います。
今回も「鍋スープ」です。具がたくさん入ってるのです。
ちゃんこといった感じでしょうか。
作り方は簡単。
肉団子(鳥の胸肉)と骨付きの鶏肉をお湯で煮立てて
アクを取ったらコンソメを入れて塩コショウ。
好きな野菜をごっそり入れて、豆腐も入れて
もう一度塩コショウで味を整えてゴマ油をひと回し入れて終わり。
大鍋いっぱいにスープができあがるので
ゴマ油くらいなんてことはないカロリーなのです。
むしろコクが出て飽きずにおいしく食べられます。

このスープにご飯がわりにソルトクラッカーをつけて
ゆでたまごをつけて一食にしてます。
かなりおなかいっぱいになるのにカロリーは少なめなので
いいダイエットになるのです。

仕事もダイエットもがんばるぞ!おー!!