月別アーカイブ: 2016年10月

食欲の秋

寒いのかどうなのかわからない曇りの一日。
こういうときは着るものに困りますね。
ちょっと厚手にすると暑いし、かといって薄手だと冷えるし。
なので今はちょっと薄めの長袖に、最近買ってきたストールを巻いて仕事してます。
調節できるので快適です♪

夜に母親連れて外食に行ってきました。
仙台牛タンうまーーー!!
次はモツ鍋の予定。
フグもリーズナブルなお値段で出てくる季節だろうし
食欲の秋ですねえ♪

・・・・ダイエット中ですけどねっ・゜・(つД`)・゜・

やっと

秋らしくなってきました。
昨日まで暑くて手に汗かいて仕事に影響してたので
ちょっとホッとしてます。
でも寒くなると風邪が流行るので気をつけないといけませんね。
インフルエンザワクチンはそろそろなのかなあ?

夕方あたりから雨。
食糧がなくなったので久しぶりに買い出し行きました。
お店が秋模様でなかなか楽しかったです。
ハロウィンが終わるとおそらく一斉にクリスマス仕様になりますね。
昨日まで夏のようだったのに、一年って早いですね。
でも本はもっと早い。お正月仕様を製作中。
といってもカラーイラストだけですが。
本誌の表紙に使う予定ですので、ぜひ見てやってくださいませ。

ネームの絵

昨日どこかの番組の天気予報で
「暑いのは今日まで。明日からは寒くなる。」と言っていたのに
朝からめっちゃ暑いんですけど・・・・・。
手に汗かいて、仕事がしずらい・・・早く涼しくなれ~~

漫画家さんからよく聞く話の中に
「下書きとペン入れ時の顔が変わる。な~ぜ~。」というのがあります。
それすごくわかる!下書き通りにペン入れてるはずなのに
消しゴムかけると顔が変わってて「どひゃあ」となります。

もっと困ったことに、私はネームの段階で力入れて絵を描いてしまう癖があります。
本番と違って気楽に描いてるせいか、これがすごくうまく描けちゃうんです。
これを下書きの時にそのまま描こうと思っても描けない(´;ω;`)
ネームノートの方がいい表情なのは結構つらいです。
わかってるんだから、ネームノートにはラフな絵ですませればいいのに
頭の中でネーム考えてると手が暇になっちゃって、ついつい細かく描いちゃう。
救いようがないですね。

今日も

朝焼けがとてもきれいでした。
遠くのマンションの影から上ってくる朝日の赤いこと。
しばらく見とれてしまいました。
夕焼けもきれい。
そして風が気持ちいい。
散歩したいなあ・・・・・仕事が一段落つくまで無理そうだけど(涙)
がんばって慶太と大介と他3人描いてきます!
ムサシと慎悟もお楽しみに♪

ファンの方にイタリアのおみやげいただきました♪
ありがとうございました♪大事に使わせていただきます。
それにしてもいいなあ~、行きたいなあ・・・・

夕方

雨が降りそうです。
夕立?台風?空が変な色になってます。
買い物を早めに済ませてよかった。

部屋に籠ってたら、いよいよ食材と日用品がなくなってきたので
朝、食事がてらまとめて買い物をしてきました。
久しぶりに動くと足腰が痛い・・・
一週間に一度の散歩じゃ、運動効果はでませんね・・・。
しかも今日も暑かった~~
朝夕は涼しいんですけどね~
もう10月も半ばなんですけどね~
衣替えしちゃったから、着る服がないです

・・・また当分家からでないからいっか(´;ω;`)