月別アーカイブ: 2015年1月

イメージソング

雨が降りそうで降らない寒い一日でした。
ほぼ一日家から出ないので、正直外気温はよくわからないのですが
ベランダを開けた時の空気は、とても冷たいです。

先日、来月発売のボニータにつく付録本の、ちょっとしたインタビューの中で
ムサシに使った音楽の話が出ました。
「慎吾と空の章」には、たくさんの曲をイメージとして聞いていましたが
中でも特に気に入っていたのが「空のイメージソング」。
曲名は本の中に書いてありますのでお楽しみに♪
そのうち他の曲もまた紹介したいと思います♪

寒い~~

昨日は雪がちらつきました。
今年初めて見る雪。
雪が好きなので嬉しかったんですが、すぐやんでしまいました。
それにしても寒い(@@)

雪といえば、雪の結晶がそのまま落ちてくる現象って
なんていうんでしょう?
幼いころ実家でよく見たんですが、大人になってから見たことがない。
誰に聞いても知らないというし、なので名前もわからない。
自分しか知らないのかとあきらめかけてン十年。
PC検索という便利なものがある現在、ぐぐったら出てきましたよ♪
名前ははっきりしてないけど、写真UPされてました。嬉しい♪
フワフワと小さくて硬いのと二種類あるみたいですが、私が見たのは硬い方。
細かくて氷のようにカチッとしてて、でも雪の結晶の形がそのまま残ってるんです。
しかも何種類も!
久しぶりに見た結晶雪、とってもきれいでした。

一月中におめでとう

寒中お見舞い申し上げます。
今年は年末年始のご挨拶ができませんでした(T-T)
遅ればせながらご挨拶を。
昨年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。

締め切りを繰り上げようと、年末からバタバタやっております。
編集部や印刷所がお休みになる時期が大チャンス!
でも年末って、ほんとやることが多いんですよね・・・。
お休み返上でがんっばったのに、結局あまり変わらず(;-;)

あまりにブログが更新されてないために
またもやご心配かけてしまった方々もいらっしゃって
ほんとに申しわけありません。
元気で頑張っておりますのでご安心ください。

今年もがんばります!