月別アーカイブ: 2014年11月

天地

今日もさむさむ
やっぱりそろそろコタツ出した方がいいかなあなんて
悩んでる今日この頃
先日までは夏日に戻ったりもしましたが
もう戻りそうにないですよね。
やっぱり出そうかなあ・・・・・。

久しぶりに天地に触れて、嬉しいやら困ったやら・・・。
なんせ1巻から4,5年経ってるので絵も大分変ってるし
1巻が「続く」になってるので、ブランクをどう埋めるか悩んだり
それでも聖と洋に会えたのはやっぱり嬉しい♪
三ヶ月のお付き合いですが、よろしくお願いします。

指のことでずいぶんと心配をおかけしたみたいですみません(・・;)
大げさに書きましたが実際親指はすぐに治ったし
中指も再生凄まじいので大丈夫です。
お箸持つのがちょっと痛いですが、執筆には問題なし!
心配してくださってわざわざメールくださった方々。
ありがとうございました。

指の受難

ちょっと油断するとあっという間に時がすぎる。
ブログを更新するとそれが顕著にわかりますね。
・・・いや、私がズボラなだけか・・・・。
冷え込みが増した今日この頃
風邪がかなり流行ってるみたいです。
気をつけましょう。

ここ一週間くらいで親指と中指を怪我してしまいました。
ちょっと痛い話なので苦手な方はスルーで。

最初に怪我をしたのは親指。
溜まってた郵便物を取ろうとしたら、親指左側の爪の間がスパッと。
その時はちょこっと血が出るくらいで
どこを切ったかもよくわからないくらい気にならなかったんですが
翌日大変なことになりました。
爪とくっついていた肉がめっちゃ盛り上がってぐちゃぐちゃになってる。
なんだこれっ?!しかも痛い(T-T)
傷から推測するに爪と肉の間を縦に切ったらしく傷がパックリ。
痛いしなかなか治らないしまいった!
しかし優秀なキズパワーパッドのおかげで無事完治!
一時は医者行き?!と焦りましたが、なおってよかったーー!

・・・と思っていたら

完治して2、3日後に今度は中指に怪我。
こちらは買ったばかりのスライサーで・・・・
あ、いやいや『スカッとすっちゃった』わけではなくてですね
洗ってたらつい歯にさわってしまってスパッと。
こちらは血が止まらなくてまいりました。
でももう新しい皮膚が再生されてきてます。
うーん、人間ってすばらしい。

というか、指先を怪我するとほんっっと不便!!!

というわけで指の受難のお話でした。

皆さんお料理するとときは気をつけてね(T▽T)ワタシダケカー

夏なのか冬なのか

昨日は暖かくて・・・いや暑いくらいで
まだ夏が終わってないのかと思うような気温でしたが
今日は打って変って冬!
寒いです~~~(@~@)
まだ早朝だからかな?
いやでも昨日はこの時間でも暖かかったような・・・・。
コタツを出そうって時に夏モノもしまえないってどういうこと!
川には魚が大量におしよせたりしてるし
ほんと変な日本です(今に始まったことじゃないですけどね)

長いこと描いてないとキャラの顔忘れますね・・・
うーーん・・・なんとかしないと(--;)

りんちゃん2013.10.17②

・・・こいつはどうにもならない・・・(--)

さむっ!

早朝に目が覚めたら寒くて凍えました。
「寒くなったね~」なんていってても割と過ごしやすい気温で
もう11月なのに気持ちいい秋~なんて思ってたのに
今日はもうガタブルです。
今秋最初のヒーターつけました。

仕事はウダウダと迷いながら進めてます。
天地の前回が数年前のものなので
「続き」から始めるのはかなり難しく・・・・
でも大切な作品なので、読んでくれる方々に納得してもらえるように
がんばって描いてます。

あー違いますね。がんばるんじゃなく楽しんで描かないとですね。
うん

愛を持って描き続けたいと思います♪

引っ越し

近々引っ越しをします。
といっても仕事場のお話。
同じマンション内の違う部屋に移るだけなので
たいした引っ越しでもないんですが(--;)
でも労力とお金と時間がかかるのでつらいっす。

ボニータ今日発売でしたっけ?(←よくわかってない)
レッドスクランブル最終話載ってます。
色々書きたいのですがネタバレになるのでやめておきます。

んー

よろしくお願いします(--;)