日別アーカイブ: 2012年12月6日

2012年12月6日

今日のお昼はかなり暖かかったです。
まるで春先のよう。
うちはリビングが東向きなので、朝はかなり暖かいのですが
今日はお昼過ぎまで「暑い」とう感じ。
ヒーターをつけないのは助かるんですが、温度差が激しいのは身体にはまりよくないですよね。

ちょっと愚痴をはかせてくださいませ。
背中が痛かったので仕事の合間にいつものクリニックに。
そこはお医者さんが6人くらいいて、持病の薬をとりにいく程度の私はいつも違う先生でした。
今回も初めての先生。ここのお医者さんはみんな親切で安心なんですが今日の人だけは別。
耳鳴りもあったのでそのことをいうと辞書を取りだして「わかりませんね〜〜。」
背中が痛いというと「そんなこといわれてもそれだけじゃわかりませんよ。」
その時点で少しかっちーーん。なにその言い方。
どの辺が痛いのかと聞くこともなく、他の先生がいつも計ってくれる血圧すら計ることもなく
もちろん機械をつかった検査をすることもなく「様子見」。
こちらが「薬の副作用ですか?」「寒さですか?」と質問してやっと答えるという感じ。
3時間待たされてその診察で1400円。心底頭にきました。
そういえばネットのクチコミで
「あそこにはひどい医者がいる」と書かれてたのを見たことがあるんですが
今までの先生はまったくそんなことはなく
みんな親切ないい先生だったので何かの間違いではと思っていたのですが
「こいつのことかあぁぁぁぁぁ!」と納得しましたヽ(`Д´)ノ

たったひとりのために評判落とすのは気の毒ですよね。
他5人のお医者様はいい先生なのでクリニックには通いますが
指名ができるシステムなので「○○さん以外で」というつもりです(`ω´)三3

ちなみにそのあと耳鼻科にいって耳鳴りは悪い原因はなく、お薬をもらってきました。
背中の痛みも引いてきていますので様子を見てみようと思います。