日別アーカイブ: 2010年10月15日

2010年10月15日

曇り空から日がさしてきました。
10月にしてはちょっと暑いかな?

先日「これってどうよ?」と思うことがありました。
久々の日記が愚痴になってしまって申しわけないですが
ちょっと聞いてくださいませよ(←隣の奥さん風)

某郵便局に行った時のことです。
その日は雨で傘をさしつつ郵便局内に入りました。
閉まる直前だったので人もおらず、事を済ませて車で家路へ。
雨はもうやんでいました。
で、途中傘を忘れてしまったことに気付いたんです。
郵便局はもう閉まっていて取りに行くこともできない。
なので明日取りに行こうと、電話を入れて取っておいてもらうことにしました。
応対に出た人は了解してくれて、
「一度見てきてあったら電話します。」と言ってくれました。

30分・・・・一時間・・・・電話がこない。
傘立てからそう距離はないと思うのだけれど・・・・。
言葉のニュアンスから「今見てくる」ってことだと思ってたけれど
きっと仕事に追われているのだろう。
業務以外のことをやってもらうのだから無理もいえない。
申しわけないことを頼んでしまった。

しばら〜〜〜くたってから電話がありました。
「ないようです。」

えっ!そうなんですか?!マジで?
閉まる直前ギリギリに行ったのに?
自分の他はだ〜〜れもいなかったのに?
しかも誰が見ても女物の傘。あんなの盗むやついるのかな?

いやいや、傘はきっと更に後から来た誰かが持って行ってしまったのだろう。
見てなかっただけで、郵便局閉まる直前に駆け込んできた人がいたのかもしれない。
愛着あったけどあきらめましょう。
手間をかけさせて申しわけありません。
ありがとうございました。

そうしてそんなことも忘れた二週間後。
再び同じ郵便局に用があって行ってまいりました。

・・・・・・・・・・・

ありましたよ。

二週間前と同じところに

まったく動いてもいず、まんまそこにありました。

・・・・・・・・

これってどうですかね?

いや、業務以外のこと頼んだのは申しわけなかった。

でも嘘ついてまで、見たふりするって・・・・・・。

忙しいなら電話した時に「見てる暇ない」とか行ってくれれば
次の日にでも自分で見に行ったのに。

というわけで
小さいけれどちょっと腹立たしい出来事でございました。