月別アーカイブ: 2009年12月

2009年12月31日

皆さまこんにちは高橋でございます。
外は風が吹き、今年は荒れそうな大晦日です。
外出する方は気をつけてくださいね。

今年こそ日記を一日残らずつけるんだとがんばってみましたが
年末が近づくにつれ、仕事が大忙しになってしまい
なかなかUPすることができませんでした(><)
それでもメモはとってあるので、書く日にちはずれても
なんとか少しづつでもUPしていったんですが
とうとう大晦日、全部書ききれませんでした(T‐T)

しかし、年末のご挨拶は絶対したいので
12月半ばの分を全部すっ飛ばして今日書いています。
書けなかった分はのちに書いていきますので
お暇があったら過去の日記ものぞいてやってください。

皆さま、今年も大変お世話になりました。
こうして作品を世に送り出せるのも
みなさんの応援のおかげだと感謝しています。
これからもどうぞ作品達を見守ってやってくださいませ。

寒さも増しています。風邪などひかぬよう
いいお年をお迎えください。

      
     高橋 美由紀

2009年12月6日

昨日一日休んで気分一新、今日からまたお仕事です。
一からお話を作っていく作業がはじまります。
締め切りも迫っていますが、ここはあわてず
しっかりと作っていきたいと思います。

朝10時に起床。
近所の喫茶店に朝食を食べにいきました。
もちろん食事だけにいくわけではなく
目的はお話をまとめること。
頭をのんびりさせるとお話も自然にわいてきたりします。
もちろん毎回ではありませんが。
お風呂に入ってるときと同じような、リラックスできる環境が私にはいいようです。
その環境をつくるために、落ち着く喫茶店に出かけたり
お風呂に入ったりします。
焦っていても無理矢理落ち着かせるのです。

こう書くと大変なように見えますが
気持ちいい朝に落ち着ける喫茶店に入っておいしいコーヒーが飲めるんですから天国ですよね♪

ということで仕事頑張ります。

2009年12月5日

起きたのが午前11時。
どんだけ寝たんだーーー!!というくらい寝ました@@
途中目が覚めて二度寝したのがいけなかった・・・・。
爆睡予定だったとはいえ、少々寝すぎました。

今日は雨。
部屋をちょっと片付けてお風呂に入ってお出かけ。
雨なのにお風呂に入るのは、風邪を誘発させる場合があるので危ないのですが
昨日疲れすぎてそのまま寝てしまったのでやはり気持が悪い・・・・。
髪の毛をこれでもかというくらい乾かしたので大丈夫でしょう。

仕事終わりの日はダイエットも解禁(一日だけ)
めずらしくラーメン屋さんにいって餃子とタンメンを食べました。
おいしかった〜〜(^−^)
ちなみにタンメンは野菜が多いので
ダイエットしててどうしてもラーメン食べたくなったらこれがいいそうです。

明日からまた仕事。
がんばりまっす!

2009年12月4日

お昼にペン入れがすべて終わり
午後3時には原稿を仕上げることが出来ました。
いやーーー!やっと終わった!
皆さまお疲れ様でしたーーーー!!

ということで、いつもの通り食事がてらの打ち上げ。
みんな寝てないのでフラフラなんですが、お腹はぺこぺこ。
この時間だと半端で、打ち上げの乾杯を出来る店がありません。
中華屋さんは休憩に入ってるし、居酒屋さんは5時からだし
パン屋さんでは乾杯は無理だし・・・・・
結果、近所にあるパスタ屋さんに行くことになりました。
昼間から呑む感じのところではないのですが、うるさくしなけりゃ大丈夫。
とりあえずかんぱーーーーい(^^)
みんなでわいわい話して、楽しい打ち上げをしました。

この後は爆睡!
明日は久しぶりに一日休みにしたのでゆっくり寝れます。

アシさん、編集さん、お疲れ様でした。

2009年12月3日

修羅場でございます@@
もちろん睡眠時間はあまりありませぬ@@
なので頭がくらくらしております@@

修羅場中に心配なのはやはり腕
腱鞘炎は私の場合、ありがたいことにかかってないんですが
続けてペンを入れるため、かなり痛くなってきてしまいます。
まずはタコ、そして手のひら、最後に腕全体。
踏ん張って描きはしますが、痛くなり過ぎると
腕が動かなくなってしまうのです。
そうならないためにも途中で休憩を入れながらやるのですが
締め切りも近付いてくるとそうもいってられず
ついつい無理をしてしまいます。
ほとんど動かなくなる直前くらいに
原稿を描き終えはしますが、これでは
あまり良くありませんよね〜。

やはり仕事は早めに・・・・それしかないのですよねえ〜(−−;)