月別アーカイブ: 2009年6月

2009年6月30日

目が覚めたら夜に近い夕方。
そして雨が降っております。
この雨は夜中になるにしたがって激しくなり
外出している私に、これでもかと打ちつけるのでありました。
コラーーーーーーーッッ!!ヽ(`Д´)ノ

真夜中にお話し作りにファミレスへ。
今日は同業者さんがたくさんいました。
編集さんと打ち合わせしてる人もいました。
大きな声で話してるため、周囲には丸聞こえ。
き・・気をつけたほうがいいと思います(−−;;)
と思うと、べつの席ではネームに頭を抱えているお人が。
わかる!わかるよ!その気持!(涙)
みーーんながんばってるんですねー。私もがんばろっと!

・・・・・・・・・・

某ジョナサンのパッピンスおいしいです(^^)ホクホク
(↑食いにいってるだけか!おまえはっっ!!)

2009年6月29日

月曜日ですね。
世間の方々は学校に会社にと、再び活動の日が始まりますね。
私といえば、とっくに活動は始まってるのですが
なんせ起きるのが夕方&外にあまり出ないため
曜日の感覚がまったくありません。
困ったものです。

外に出ないといっても、それは作画中のことで
お話し作りになれば外に出っぱなしになります。
夜中に出ることが多いので、曜日感覚がズレるのは変わりませんが・・・・(−−;)
あと、買い物でも出ます。主に食料品。
24時間開いている大型スーパーが近所に3つもあるので
いつでも買いにいけるのです。
これは大変助かります。

さて、これからその両方をやりに再び外出したいと思います。
(ここ数日、真夜中のお出かけ三昧)
行ってきまーーーす。

2009年6月28日

起きたのは昨日と同じ午後。
しかし外は雨。クーラーつけっぱなしだった部屋は
めっちゃ寒くなってました(−−;)カゼヒクッテ

宅急便を出しに外に出たら結構きつい雨が降ってました。
コンビニに着くと、中から小学生の男の子が一人出てきて
しばらく空を見上げたあと、意を決したように
側に止めてあった自転車に乗り、猛スピードで走っていきました。
大粒できっと濡れてしまったであろう男の子。
しかしはて?この雨はずっと降ってたはず。
雨の中この子はコンビニに来たのかしら?
でも出てきたとき、彼の服は濡れてなかったよね?
んーーーー、ちょっと不思議。
コンビニで服が乾くまで待ってたのかしら?
んーー・・・まいっか(^^)

外出してたせいか、ちょっと増えてしまった体重。
今日食事制限で節制したら、元に戻ってました。
最近ちょっと食べ過ぎたなと思っても、ちょっと節制すればすぐ元に戻ります。
バナナダイエットもしてるので、体質変わったのかしら?
代謝が良くなってれば嬉しいんですけどね(^^)

2009年6月27日

今日もちょっといいお天気
蒸し暑い日が続きますね。

テレビではずっとM・ジャクソンの訃報のニュース。
超がつく巨星だっただけに、やはり世界が驚いてますね。
あんなスターはもう出ないんだろうなあなんて
自分的にしみじみ思いました。

さて、私といえば寝起きローテーションがまたもや狂い
今は午後3時頃に起きてます。
まあ、そろそろ仕事にかからねばならないので
夜中に起きていられるのはいいことなんですけどね。
たまには普通に朝起きたいですよねー(−−)イヤジブンガワルインデスケドネ
昼間に家のことをやってしまって、夜に仕事に入ります。
しかし暑い@@
クーラーもあまり効かないような感じ。
雨降ると寒いのに、晴れるとこの暑さ。
こうなるとヤバイのが、季節はずれの風邪。
身体には気をつけたいものです。

2009年6月26日

昨日早く寝てしまったせいか、はたまた枕が違ったせいか
朝の4時という変な時間に目が冷めてしまいました。
仕方なくテレビをつけてみると、朝の番組で信じられないニュース。

「マイケル・ジャクソン意識不明で病院へ」

速報でやっていたので、急いで他のチャンネルを見てみると
CNNでがんがんやってました。
しかも、こちらでは「すでに呼吸も心臓も止まり、あとは医師の発表を待つだけ」とのこと。
もう「えーーーー!!」って感じでした。
昔ド真ん中で彼にハマッていた私は、アルバムを買い、MTVを録画し、コンサートに行き
さすがに宿泊ホテルまではいきませんでしたが、それなりにファンであった時代がありました。
なんでこんなに早く?だってピンピンしてたじゃん!

時間が進むに連れて、亡くなったことが確定的になりテレビも大騒ぎ。
最近はあまり見ていなかったとはいえ、あまりにも早すぎる死に
信じられない気持と、なんともいえない喪失感が残ります。
ご冥福を・・・祈るしかないですよね。寂しい限りです。

それにしても最近、「突然の訃報」が多い気がします。

ホテルを出たのちは、いつもどおり新宿まわりで
ラーメンを食べて(何ヶ月ぶりだろう!)家路に着きました。
明日からは、今回のお休みでついてしまったお肉を落とす努力をしなければなりません。
が・・・がんばろ・・・・(−−;)