月別アーカイブ: 2009年4月

2009年4月30日

カニ旅行の日がやってまいりました!!
カニ日和なすごくいい天気!!
夜中起きだったローテーションも朝起きに戻り(AM4:00起きですが・・・)
いよいよ出発でございます!!

待ち合わせは東京駅八重洲南口。
池袋から地下鉄で東京駅までいくのですが
降りた場所から南口までがものすごーーーーーーーく遠い!!!!
これじゃあ慣れない人は絶対迷っちゃうなと思いました。
案の定、アシEちゃんが迷いました(笑)
バス出発ギリギリで間に合ってセーーーフ!!
走り続けて息があがったままバスに乗り込んだEちゃんなのでした。

さあカニ食べ放題慰安旅行の始まりです。
バスに酔うかもしれないので電車で行きたかった私ですが
予想に反して高速バスはものすごく乗り心地がいい!!
今のバスってみんなこうなのかしら?
私が小さい頃遠足で乗ったバスとは、座り心地も匂いも揺れ方も
段違いに違って、ものすごく良くなってました。
それでもアシさん達は心配して、薬やら酔わない食べ物やら用意しててくれて
とってもありがたかったです(^^)

バスに乗っているのは二時間半。
途中アクアラインを通りますが、海ほたるでの休憩はなし。ちょっぴり残念。
千葉に入ると路線バスのように、ちょこちょこ止まってお客さんをおろしていくのですが
途中こんなかわいい場所がありました。

にゃんだパーク。

猫好きの私とEちゃんは、見たくて見たくてウズウズ。
しかしバスを降りるわけにもいかず、今度はここをめざして来ようねと約束して通過。

館山駅を経由して、目的地「南房総・白浜」に段々近づいてきます。
走る道の横はもちろん海。
久しぶりに見る海に見入ってしまいました。

そしていよいよ到着! 白浜!
うおーー、すごい!前は海、後ろは山。
自然に囲まれたいいところです!
ホテルに直行して荷物を置き、ウキウキしながら海へ!

思ったより暑くなく、いい風が吹いてます。
気持いいーーーー!!

着いたのが3時過ぎだったので、夕方の日差しがキラキラしてました。

うーーん旅行に来たんだなあと実感。

そして・・・・・いよいよ・・・・・

カニーーーーーーーーー!!

念願のカニです!!

写メはとらなかったんですが、山盛りになってます@@

たらばとずわいの食べ放題!!

やったーーーーーーー!!

みんなでかぶりついたのは云うまでもありません。

んまーーーーーーーーーー!!
でも時間が一時間半しかない!
カニは意外に手間がかかるのです!!!
足りないよ時間!!

とか騒ぎながらカニを食べ満足するメンバー。

食べ終わったあとは大浴場で気持ちよくお風呂につかり
明日の遊び計画にウキウキ気分で
夜中までくっちゃべっていた我々なのでありました。

2009年4月29日

仕事が無事上がって
ちょっと疲れは残ってるものの、気分は晴れやか。
明日はいよいよカニ旅行です。
なので今日はその準備をしました。

買い足したのは服。夏用のTシャツです。
今年のGWはいい天気が続くというし
場所が南房総なので、きっと暑くなる!という予想の元
何枚か足しました。
あとはいつもハッスルで一泊する時に持っていけばいいものを用意するだけなので
意外と荷物は少なくてすむ・・・・・と考えたのが甘かった!
都内で一泊するのと、近場とはいえ地方に二泊するのとでは
すごく違ったのです。
まず服は三日分以上。汗をかいたら途中で着替えるためです。
下着も同じくでタオルも多めに用意。
ホテルのタオルは入浴用しかないので、汗拭き用も必要と思ったのです。
そんな感じであれやこれや用意していると、すごい量に@@
普段旅行に行き慣れてないと、こうなるんですね〜。

でもまあ、帰りは宅急便で送っちゃえばいいやとお気楽。
明日の今頃は海を見てるのかな〜♪なんて
久々の旅行でウキウキ気分な高橋なのでした♪

2009年4月28日

お・わ・り・ました〜〜〜@@

タコを酷使し、アシさんにがんばってもらい
編集さんに迷惑をかけながら
やっと修羅場がおわりました。
なんていうか・・・もうフラフラ@@
いつもならアシさん達と打ち上げにいくのですが
その元気もなくバッタリ寝てしまいました。
みなさん、お疲れ様でした。

さーて、いよいよあさってはカニ!・・・いや海!
明日は準備にいそしんで、あさって思いっきりカニ食べてきます♪

というわけで、爆睡いってまいりまーーーす!


おまけ映像・かっぱエクスプレス

意味はありません(−−)

2009年4月27日

いよいよ修羅場も佳境です。
タコも腕も痛いのですが、ここは踏ん張らねばなりません。
外はいい天気なのだろうか?考えてるヒマもありません(@@)

今回の仕事のお供DVDは、「ボーンズ」の続きと
「クリミナルマインド」の新作でした。
この手のドラマは、仕事中はほんとに助かります。
話しもキャラもわかりやすいので画面を見なくてもわかるということと
面白いので気がそっちにいって、煮つまらなくてすむということ。
人によっては仕事中は絵に影響が出るので、テレビはつけないという方もいらっしゃいますが
私の場合は、何か気をまぎらわすものがないとすぐ煮詰まってしまうので
テレビ・ビデオ・DVDは必需品なのです。
あ、これは作画作業のときに限りますけどね。
さすがにネームのときは音楽すらかけません。
ファミレスのほどよいザワザワ感がいい感じかな。

さてもうひと踏ん張りすれば海とカニ!
がんばりまっす!

2009年4月26日

そろそろ手が痛くなってきました。
この仕事を始めて〇十年。
右手の中指には指が変形するくらいの、大きなタコができています。
仕事をやってきた勲章だと思ってるので
タコ自体はまったく気にならないのですが
修羅場が終わりに近づくにつれ、これが痛むのが問題(><)

一時気になった「腱鞘炎もどき」はすっかり影をひそめ
そちらはどんなに手を酷使してもでてこないのですが
このタコだけは毎回痛みます。
バンドエイドを貼ってしのいでるんですが、一時的にはよくても
すぐ痛くなり始めます。

付き合いが長いから対処もわかりそうなもんなんですが
なんせこいつ、使えば使うほど大きくなるシロモノなので
年が経つごとに対処も変わり・・・・・・。

いやー、かわいいながらも困ったものです。