月別アーカイブ: 2009年3月

2009年3月31日

三月も今日で終わり。
しかし桜のつぼみはまだ開かないみたいですね。

朝バナナダイエットは珍しく続いています。
体重はあまり変わりがないですが
すくなくとも増えてはいないようです。
もう少し頑張って続けてみようと思います。

今回の修羅場のDVDは「ボーンズ」。
前々から友人に進められてはいたんですが
レンタル中だったりと、なかなか借りれなかったんですが
さすがに時期が過ぎたのか、やっと揃って借りることができました。
仕事が始まると一気に借りられるだけ借りちゃうので
一巻でも抜けてるとだめなんですよね。

まずは取り溜めていたビデオから見てるので、これが見終わったらDVDに移行。
楽しみです。

2009年3月30日

今回の修羅場も、時間をとらないように
食事は家で作り置いておけるものを用意しました。

難しいと思ったら、意外と簡単だったのがスープカレー。
もちろんカレーライスよりは材料も多いし作り方も複雑ですが
時間がかからないし、おいしい♪
日持ちもして、なかなかいい感じです。
後はサンドイッチとか作っておいて、いつでも食べられるようにしました。
最近になって見つけた「からしマヨネーズ」が、大活躍です。

最近はダイエットのためにチキン料理が多いです。
効果あるといいなー

2009年3月29日

桜はまだ五分咲きにもなってない様子。
今日をお花見予定にしてた人はちょっと残念ですね。
しかしこの桜、春休み中に咲くのかなあ?うーーん。

修羅場がはじまりそうです。
アシスタントのEちゃんが、またまたイチゴのお菓子を差し入れしてくれました♪
仕事の時は甘いものがすごく欲しくなるのでとっても助かります。

Eちゃんがスタジオ天地に来てもう一年になりますが
成長がいちじるしく、まるでスポンジが水を吸うように
ものすごいスピードで色々なことを覚えていきます。
話し方すら一年前とはまるで違う様子。
若さゆえ、覚えるのが早いこともありますが
新人さんのみんながみんなこうではありません。
この世界の厳しさに、挫折していく人のほうが多いです。
成長は当人の意欲と根性のたまものですね。
このままがんばってデビューを目指してほしいものです。

さあ、がんばって修羅場を乗り切ろう!おー!

2009年3月28日

うんうん唸り続けの春であります。
おはなし作りは大変です。
まあ春夏秋冬ずっとこの調子なんですけどね。
頭を悩ませ話をひねり出すわけですが
しかしつらいというわけではありません。
好きな仕事をしてるわけですから当たり前なんですが
こうやって唸って、いいものができたときの充実感といったらたまらないものがありますしね(^0^)
それでなぜかこの季節は、いつもより創作意欲がわきます。
なんでですかねー、不思議です。
ですから、唸っていることが大変でもあり楽しくもあり。
ずううっとこうだといいんですけどねー(^^;)うーーん

2009年3月27日

開花宣言はしたものの
寒さで満開には程遠い今日この頃
次の修羅場が始まろうとしてます。
これが終われば、満開の桜の下でお花見だ!
がんばるぞーー!!