日別アーカイブ: 2008年1月30日

2008年1月30日

修羅場が続いてます。
アシさんもたくさん入って、修羅場中の修羅場になってます。
修羅場なのになんで日記書けてるのかというと
実はずーーっとペン入れをしてるので、手が動かなくなってきたんですね〜(涙)
身体は元気なのですが、手がアウト(**)
こうなるとペンが持てないので、無理にでも休ませます。
いつもならこの時間に食事を作ったりするのですが(まとめて作ったものの他に玉子焼きとか簡単なものをちょこっと足します)
もう作ってあるので、今は日記の時間に当てました。
キーボードを打ってる分には大丈夫なので。

しかし、気はあせるのに身体が(手)いうことをきかないのはつらいですねー。
熱を持ってる手にシップを貼ったりもするんですが、
ちょっと描くとすぐ効かなくなってしまいます。
〆切りがあるので、痛くてもちょこっと休めてまた描くのですが
これを続けると、しまいにはとんでもない痛さになります。
仕事が一本終わった頃には、何も持ってないのにめちゃくちゃ痛くて
もう他の作業は何もできなくなります。
ただ幸いなことに、休めさえすれば一日で治ってしまうので
漫画家泣かせの腱鞘炎ではないと思いますが。

なんだかグチっぽくなってしまってすみません(汗)
痛かろうがなんだろうが、腕が動くうちはガンガン描きますよう〜♪
というわけで、また仕事に戻ってがんばりまっす!