月別アーカイブ: 2008年1月

2008年1月31日

やっと一本終わりました(^^)v
毎度のことながら、アシさん達や編集さんにがんばってもらい
無事仕上げることができたのでした。
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜
眠い(−−)zzz

明日からはまた別の修羅場が待っていますので
今日は眠りたいと思います。
お疲れさまでした〜〜〜(@▽@)ノ

2008年1月30日

修羅場が続いてます。
アシさんもたくさん入って、修羅場中の修羅場になってます。
修羅場なのになんで日記書けてるのかというと
実はずーーっとペン入れをしてるので、手が動かなくなってきたんですね〜(涙)
身体は元気なのですが、手がアウト(**)
こうなるとペンが持てないので、無理にでも休ませます。
いつもならこの時間に食事を作ったりするのですが(まとめて作ったものの他に玉子焼きとか簡単なものをちょこっと足します)
もう作ってあるので、今は日記の時間に当てました。
キーボードを打ってる分には大丈夫なので。

しかし、気はあせるのに身体が(手)いうことをきかないのはつらいですねー。
熱を持ってる手にシップを貼ったりもするんですが、
ちょっと描くとすぐ効かなくなってしまいます。
〆切りがあるので、痛くてもちょこっと休めてまた描くのですが
これを続けると、しまいにはとんでもない痛さになります。
仕事が一本終わった頃には、何も持ってないのにめちゃくちゃ痛くて
もう他の作業は何もできなくなります。
ただ幸いなことに、休めさえすれば一日で治ってしまうので
漫画家泣かせの腱鞘炎ではないと思いますが。

なんだかグチっぽくなってしまってすみません(汗)
痛かろうがなんだろうが、腕が動くうちはガンガン描きますよう〜♪
というわけで、また仕事に戻ってがんばりまっす!

2008年1月29日

修羅場が続いてて、日記がなかなか書けません。
時間がないこともありますが、特に変化もないので書くこともないんですけどね(汗)
今日は食料の買い出しにいったので、ちょこっと変化ありでした(これ変化かな・・・・)

食事は修羅場が始まる前に、2〜3日分まとめて買っちゃいます。(今日はそれがなくなってしまったので、新たに買いに行きました)
カレーとかおでんとか手間いらずで一気に作れて長持ちするものを最初に作っちゃうんですね。
しかし冬場はいいのですが、夏とかになるとカレーなんて日持ちしませんからキツイです。
あと、同じメニューになりがちなのもキツイ・・・・。
一食一食作っている時間はとてもないので、何回も食べれるものを作るのですが、さすがに飽きます。
う〜ん、もうちょっと工夫しなければ〜(><)

2008年1月24日

昨日降った雪は、目が覚めたらきれいさっぱりなくなっていました(涙)
雪の後雨になると聞いていたので、無理もないと思いましたが
やっぱりちょっと残念。
でも積もると車で出かけられなくなるし、まあしょーがないかー。なんて思ってたら
近所の林の中にちょこっと残ってました。

それにしても寒いですよねーーー!!
近年になって余分な脂肪がかなり付き
お肉洋服を着込んだような寒さ知らずのワタクシでも、さすがに今日は冷えました。
こんなに寒いのになんで雪は降ってないんだろう??
なんか理不尽だー(←なにがだ)
やはりこれは雪国旅行しかないんでしょうかねえ。
でも最近は暖かい所に旅行もしたいなーなんて考えてる、矛盾だらけの高橋なのでしたー。

2008年1月23日

雪です!念願の大降り(?)です!
この後雨になってすぐとけるそうですが、それでもいいんです。
見られれば♪
昨日から天気予報で関東に雪が降るといってましたが
この前の残念もあるので、あんまり信用してなかったんです。
夜中に仕事をして昼間寝るローテーション。
朝はまだ降ってませんでした。いや、ちらほらきてたかな?
で、寝る前にお風呂に入ろうとして、外が白く明るいのに気付きました。
『そいえば天気予報は雪とかいってたなー。でもまさかね。さっきもたいして降ってなかったし、もうやんだ頃だろう。』
なんて期待しないでカーテンを開けたら・・・・・・
もう外真っ白!!ものすごい雪!!
寝る前でカーテンずっと締め切っていろいろやってたので、気がつかなかったんですねー。
びっくり&うれしくてはしゃいでしまいました。
そのままお風呂飛び込んで、あー気持いい♪
雪の日のお風呂は最高でした〜♪