月別アーカイブ: 2007年12月

2007年12月31日

今日は朝からバタバタ!
「大晦日ハッスル祭り」を見るために、13時までに埼玉アリーナにいかねばなりません。
家からは3〜40分でいけるところなので、あまり遠くはなく
普通なら13時なら余裕なのですが、なんせ寝起きのローテーションが狂ってる私のこと
午前中に起きることすら大変であります。
案の定ほとんど寝る時間もなく飛び起き、化粧だなんだとバタバタしてる次第。

てなわけで、無事に埼玉アリーナへ。
もうすごい人の数で、イベントの大きさが伺いしれます。
旦那がとってくれた席はVIP席(ありがたや〜)。
前から7番目とは聞いていたけど、探してみるとなんと花道の真横でリングのすぐ前!最高!(^0^)
一緒にいったアシさん大興奮(笑)
思いっきり堪能させていただきました!

試合が終わったあとは、ホテルのとってある池袋へGO
サンシャイン60の最上階でカウントダウンです。
しばらくホテルで休んだあとサンシャインへ。
やはり大晦日の都会はいつもと違って閑散としていました。
でもサンシャインの最上階だけは人の波。
旦那&アシさん二人と会場で待機。いよいよカウントです。
「3・2・1・・・・おめでとー!!」の掛声とともに、
会場に配られたクラッカーが炸裂!!
おおお!これがカウントダウンかあ!賑やかだなああああ!
・・・・・え?これだけ?・・・え?もう帰るの?
なんか一瞬でした・・・・・。
あとは普段とかわらない感じ。んー、まあ、こんなもんなんでしょう(笑)
でもサンシャイン60の最上階で4人で話しまくって新年を迎えたのはとっても楽しかったです♪

2007年12月30日

今日は一日お仕事でした。
明日からおでかけの日々が続くので、今のうちにやっておかねば!
というわけで、変化は何もなしの一日。
なんせ外にでないもので・・・・(涙)
しかし、明日は楽しみです。
今年は初めて実家外にて新年を迎えるので
どんな感じになるんだろうと想像しても楽しい。
心置きなく遊ぶためにも、仕事は進めておかないとね!

2007年12月29日

今日は大掃除〜〜〜!
先生!なにから手をつけていいかわかりません!
というわけで、ほとんど進まず(涙)
まあ、毎年こうなんですけどね・・・・・。

今年は大晦日にハッスル&カウントダウンに出かけてしまうので
仕事を今のうちにつめておこうかと、掃除を途中であきらめて
仕事優先でいきます!
遊びも仕事もほんとに忙しい年末であります@@

昨日お休みの話を書きましたが
漫画家にとって、ゆっくり休めるのは
編集部&印刷所がお休みになるお盆と年末だけなんですよね。
その他で休もうとすると、かなり無理をして仕事を前詰めしていかないといけない。
お盆前&年末前は、〆切りがとても早くなるので
めちゃくちゃ大変な時期ではあるのですが。
でも、これがつらいかというと、実はそうでもない(笑)
口では「ひ〜〜」とかいいながらうれしかったりします。
忙しいのがうれしいというか。こういう状況でいられるのがうれしいというか。
私にとっては、ヒマな方が怖い。
いつそうなるかわからない不安定なお仕事ですしね〜(ブルブル)
応援してくれる皆さんのためにも、高橋全力でがんばりまっっす!

2007年12月28日

昨日はちょいとした用事で、新宿でもう一泊。
夜に戻ってきて荷物整理&お片付け、そして仕事!!
とりあえず夜も遅いので少しだけですが。

そういえば近年になって、飛行機が怖くなってしまいました。
以前はなーんともなかったのですが、
今はちょっとゆれても落ちやしないかとハラハラ。
落ちないのはわかってるんですが、なぜか怖い。自分でもよくわからない現象です。
旦那いわく、外から入ってくる情報が影響しているんじゃないかと。
そういわれてみれば確かに思い当たる書物を読みました。
そして近年起きたあの大きな電車事故で、電車まで怖くなる始末。
特急などに乗るとあのスピードにガタブルしてしまいます。
できるなら一番後ろの車両に乗りたい・・・・・・。
来年はこのわけわからない恐怖を克服しなくては!!
飛行機で旅行したいですし・・・・。
USJからこちら、旅行づいている高橋なのでした〜(今日のわんこ風)

2007年12月27日

眠い〜@@・・・というわけで無事チェックアウト済ませられました。
夕べも結構遅かったので、起きれるか心配だったんですが
アシさん達は早くに起きてたみたいで
こちらのほうがちょいと遅刻(汗)
ランチに近いモーニングを食べて、いよいよ解散です。
楽しい二日間でした〜♪お疲れ様!
などといいながら帰りにまたゲーセン(笑)
3時くらいに最後のアシさんが帰り、これでほんとの解散に。
いやー、ほんとに慌しくも楽しい忘年会でした。
このあとすぐまた仕事に入らねばならない私にとってはしばしの休息に。
家にいるとどうしても仕事が追いかけてくるので、家を離れるときしか本当の休みはない気がします。
それからすると、この二日間は一年を通しての数少ない「まるっきり休めた」休日になったかな。
これをバネに、来年もがんばります!