月別アーカイブ: 2007年2月

2007年2月8日

仕事の合間にちょっと外に出てみたら梅が満開でした。
少し開花してるくらいならわかるけど、
満開って3月上旬くらいじゃなかったっけ?
陽気もまるで春だし、ほんと今年は変な冬ですね。

お出掛けついでに近所でお寿司など食べてきました。
もちろん回ってるお寿司ですが・・・・。
そこのお寿司屋さんはなぜかフグが格安で、
行くと必ずフグのお造りを注文します。
ほんとリーズナブルなお値段で、一昔前には考えられない贅沢さです。
しかしなぜか私は、お寿司を食べると
その後必ず油っこいものが食べたくなります。
なので、おいしいお寿司とフグのお造りに舌鼓を打ったその帰りに、
ケンタッキーをひとつまみ食べて帰りました。
まあなんていうか・・・・痩るはずありませんね・・・・.。
仕事中は粗食に耐えているので、
たまには贅沢してもいいかな〜なんて自分に言い訳しとります。

話は全くかわりますが、最近ちょいと思うことがあります。
それは若い男性たちの親切さ。
いやどうってことはないのかもしれませんが、
例えば 前を歩いていた男の子が
手押しのドアを先に開けてたりする。
と、ほとんどと言っていいほど、こちらがドアに手が届くまで
そのまましばらくドアを押さえていてくれます。
ぱっと離すと勢いよく閉るので、
ぶつかったりすることのないように
押さえていてくれるのだと思いますが
後ろから来た人が老若男女関係なく、目の端に写ると
自然とそうしてくれる そのさりげない優しさに
感心するばかりです。

ところでここ数日
風邪ひいてるわけでもないのに唇が乾きます。
これは空気が乾燥してるからなんでしょうね。
そういえばこの前消防車見たなあ・・・・。
みなさんも火には気をつけましょうね。

それではまた!

2007年2月1日

ご無沙汰しております。

現在 修羅場真っ最中の高橋でございます。
この時期、同業者の皆さんも修羅場の方が多いらしく
自分だけじゃないんだ!なんて、慰めにもならない慰めで
自分を癒してる次第であります。

しかしさすがに(連続で)日記をつける時間はなく、
こうして時間を見つけるのもやっとの有様でして・・・。
今年こそ日記マジメにつけよう!とか思ってただけに、
ちょいとショックであります。

さて、話し変わって
こんな忙しい最中ではありますが、
先日、アシさん達からうれしい誕生日プレゼントをいただきました。
なんと「任天堂 Wii」です!!
発売当初から欲しかったのですが、店頭に並ぶ気力もなく
たくさん出回るまで待ってよう!等とあきらめていただけに、
これはすごく嬉しかったっす!♪
いやもちろん気持だけでとっても嬉しいのですが・・・・・・。
仕事が終わるまでまだまだやれませんが、
手元にあるだけで にやけるワタクシ・・・・・。
仕事が終わったら目一杯やろうと思ってます。
何かいいソフトあるかなあ♪

さて・・・・短いですが、そろそろ仕事に戻りまーーす。
原稿が上がって思いっきり遊べる一日を夢見つつ
それではまた!!