日別アーカイブ: 2007年1月13日

2007年1月13日

なんだか寝起きローテーション狂いすぎて
今が何日か何曜日かわからなくなってしまいました(@-@)
ああ・・・なんだかぐちゃぐちゃに・・・・・・・

今日も起きるのがめちゃくちゃでした。
で、とりあえずご飯〜〜。ダイエット食なのでスープメインなのに
スープを忘れる大ボケやらかしてダメダメに・・・・。
まあいっか。(←これがダメダメだというんだ!)

DVDで『小さき勇者たち ガメラ』を見ました。
前作がかなり好きな感じだったので、今回も期待しました。
まあまあというところでしょうか。
前作はハリウッド意識して
「ちょっと大人向けなガメラ」な感じだったんですが
今回は子ども向けって感じかなあ。
でもかわいかったし感動できたからOK♪
ただガメラがあまりにも作り物すぎて、しかも顔がかわいくなりすぎて
強さがイマイチ感じられなかったのが残念です。
こういった怪獣モノは普段は観ませんが、
ガメラは前作の『ガメラ3』から見ています。

そういえば、去年
『グエムル−漢江(ハンガン)の怪物−』という韓国映画を観ました。
こちらは怪物は出ますが、怪獣モノではなく
どちらかというとジョーズのようなリアルモノです。
かなり面白かったので、お薦めしておきます。

そういえば去年なぜかハマったTVドラマがあります。
かの有名な「世界の中心で愛を叫ぶ」なんですが、
映画でも本でもなく TVドラマのみにハマりました。
こういう方はかなり多いんじゃないでしょうか?
同業者からはよく聞きます。
何ていうか、説明とか解説とかしてしまうと
「昔からよくある話」ってカンジなんですが
作り方が違うというか、
あんなに「まるで自分がそこにいるような」ドラマは初めてでした。
年代的にノスタルジーを感じてるのかなあと思いましたが、
それだけじゃないですね。
悲しいシーンじゃないのに感動して毎回泣ける。
かわいそうなんだけど、それだけじゃない何かがある。
時間があったらDVDででも見てみて下さいな。
これもホントお薦めですので。

今回は自分の好きなものばかり並べてしまいましたが
ほんとは まだまだお薦めはありますので
今度また書きたいと思います。

では仕事に戻ります。
また!!

2007年1月8日