月別アーカイブ: 2007年1月

2007年1月16日

今日はちょっとだけ早く起きれました!
といってもお昼はだいぶ回ってましたが・・・・・・。
何回か目が覚めてその度
起きようと思うのですが、これがなかなか・・・・。
はっ!!それが二度寝になって、
後々まで寝てしまうことになってるんじゃないだろうか!
しまったあああ!今頃気付くとは不覚!!(><)
といっても、明日もまた寝ちゃうんだろうなあ・・・・・・。

起きて食事して、洗濯など家のことをちょこちょこやって
仕事でう〜〜んう〜〜んと頭を悩ませて・・・いつも通りです。
で、今回は頭休めにまたもやDVDを借りてきました。
タイトルは『スーパーナチュラル』。USAのTVモノです。
私は最近知ったのですが、みんなとっくに知ってらっしゃるかもですね。
アメリカのTVモノは『Xファイル』から見てます。
あちらのTVモノといっても、病院モノや消防士モノや
24時間で事件なんとかしろモノなど
様々な分野がありますが、
私はフシギモノと事件モノ(Xファイルのような)を中心に見てます。
『スーパーナチュラル』も
フシギモノのひとつで、心霊(アクマ?)モノです。
知らない人のために解説すると、
母親と恋人を何者か(アクマ?)に殺された兄弟が
各地の様々な事件(心霊モノ中心)を解決しながら、
犯人を追うという感じのストーリー。
一応大きなストーリーはつながってますが、
一話一話完結しているので見やすいです。
それほどの怖さはありませんので、機会があったら見てみてください。
私は結構好きです♪これ、面白い♪♪

そういえば!
新宿にカニ食べ放題のお店がありました!
今度行ってみよーーっと♪
運良く行けたら報告しますね。

ではでは、今日はこのへんで〜〜

2007年1月11日

2007年1月15日

今日こそは早く起きるんだと思って、
夕べ早く寝るように頑張ってみましたが
身体にしみこんだ「少しづつずれるクセ」は中々抜けず、
夜は夜でやる雑用が色々あったりで
結局寝るのが遅くなってしまって、
朝起きれませんでした・・・・・。
うーん、やはりこれは自分に甘いんでしょうね。いかんなあ。

今、テレビでカニの食べ放題をやってます・・・・いいなあ。
カニ食べたい!カニーーーー!!しかもタラバ!
一昨年の忘年会でカニ食べ放題のバイキングに行ったのですが、
これがタラバ食べ放題だったんですよ〜!
まるでテレビで見るように、大きなカニアシに下からかぶりつき!
おいしかったあああああ〜〜〜〜〜。
アシさんの一人は食べ過ぎて動けなくなるし・・・・(笑)
でもそのお店の タラバ食べ放題企画はすでに無くなっており・・・(涙)
どこかに無いでしょうか?
こういうのはやはり一泊とかしていくんですかね〜〜。
普段開かないPC開けて、ネット検索してみましょうかね。

というわけでまた!!(どういうわけだ)

2007年1月10日

2007年1月14日

今日もいいお天気です。

朝日を見て寝て、夕日が沈む頃起きる生活が続いております。
もともと私の一日は25〜26時間くらいあって、
少しづつ寝る時間がずれていくのですが
これを何十年と繰り返していても
いつまでたっても慣れないものですね。
夜中に起きてるので
お仕事やってるときは、誘惑が無くていいのですが・・・・・。
たまには明るい昼間にお出かけしたいです(涙)

現在やってる仕事の内容は
ちょいとここに書くわけにはいかないので(ネタバレだから:笑)
他にやったことといえば〜・・・・あ〜〜う〜〜・・・・
テレビをちょいと見て・・・
あ、お買い物にいってきました!(全然あたりまえだ・・・:涙)
内容は食事の買いだめ。ダイエット系&旦那の食事。
あ〜と〜は〜〜、箱ティッシュの買いだめと〜〜〜・・・・
ああ!書くことがない!
つまらない日記ですね〜〜。

というわけで、またま自分の好みの映画なんぞを書いてみたり。
そういえば去年『サイレント・ヒル』という映画を見ました。
ハイリウッド物ですが、日本のゲームが原作となっている映画で
『バイオハザード』と同じような経緯で映画化されたものだと思います。
バイオハザードもサイレント・ヒルも家庭用ゲームを大昔にやって
内容は知っていたのですが、ゲームも映画も両方とも面白かったです。
特にサイレント・ヒルは、友人が強く勧めてくれたので期待して見ましたが
原作の持つ独特の雰囲気を少しも壊すことなく、
ものすごく面白く出来ていたと思います。
私的にはめちゃくちゃお薦めで、ぜひ皆さんに観てほしいのですが
もんのすごく怖い映画なので、そういうのに弱い方は
やめておいた方がいいと思います(^^;

あとこの間アシさんにも見せた『下妻物語』もお勧めです。
邦画をほとんど観ない私ですが、これは面白かったです♪
カッコイイのと笑えるのが満載で、こちらはどなたにでもお薦めできます(笑)

ゲームといえば・・・・・・・
任天堂のゲーム機・Wiiが欲しかったのですが、
発売開始時のニュースでのあの混雑ぶりを見て
「出回ってきたらでいいや」などとあきらめていたら
甥姪(妹の子ども)が弟のコネで(私には妹と弟がいます)、
もんのすごく早く手に入れていた事実が お正月に発覚!
そんなコネがあるなら私にも教えろっつーんだ!!くっそーーーー!!
お休みが終わってしまった今は、手に入れても遊べない・・・・(涙)
こうなったら値下がりするまで待つ!!それしかない!!

というわけで涙をためつつ机にむかう私でした。
ではまた!!

2007年1月9日

2007年1月13日

なんだか寝起きローテーション狂いすぎて
今が何日か何曜日かわからなくなってしまいました(@-@)
ああ・・・なんだかぐちゃぐちゃに・・・・・・・

今日も起きるのがめちゃくちゃでした。
で、とりあえずご飯〜〜。ダイエット食なのでスープメインなのに
スープを忘れる大ボケやらかしてダメダメに・・・・。
まあいっか。(←これがダメダメだというんだ!)

DVDで『小さき勇者たち ガメラ』を見ました。
前作がかなり好きな感じだったので、今回も期待しました。
まあまあというところでしょうか。
前作はハリウッド意識して
「ちょっと大人向けなガメラ」な感じだったんですが
今回は子ども向けって感じかなあ。
でもかわいかったし感動できたからOK♪
ただガメラがあまりにも作り物すぎて、しかも顔がかわいくなりすぎて
強さがイマイチ感じられなかったのが残念です。
こういった怪獣モノは普段は観ませんが、
ガメラは前作の『ガメラ3』から見ています。

そういえば、去年
『グエムル−漢江(ハンガン)の怪物−』という韓国映画を観ました。
こちらは怪物は出ますが、怪獣モノではなく
どちらかというとジョーズのようなリアルモノです。
かなり面白かったので、お薦めしておきます。

そういえば去年なぜかハマったTVドラマがあります。
かの有名な「世界の中心で愛を叫ぶ」なんですが、
映画でも本でもなく TVドラマのみにハマりました。
こういう方はかなり多いんじゃないでしょうか?
同業者からはよく聞きます。
何ていうか、説明とか解説とかしてしまうと
「昔からよくある話」ってカンジなんですが
作り方が違うというか、
あんなに「まるで自分がそこにいるような」ドラマは初めてでした。
年代的にノスタルジーを感じてるのかなあと思いましたが、
それだけじゃないですね。
悲しいシーンじゃないのに感動して毎回泣ける。
かわいそうなんだけど、それだけじゃない何かがある。
時間があったらDVDででも見てみて下さいな。
これもホントお薦めですので。

今回は自分の好きなものばかり並べてしまいましたが
ほんとは まだまだお薦めはありますので
今度また書きたいと思います。

では仕事に戻ります。
また!!

2007年1月8日

2007年1月12日

今日もなんとな〜く過ぎていきます。
お正月休みもあっという間に終わり、そろそろいつもの日常へ。
私はお正月のあの寂しい雰囲気があまり好きじゃないので
日常に戻ってくれるのはとても嬉しいんですが・・・・・。
忙しくてもいいので、早く本当の日常へは戻ってほしいです。

今日はなんと!・・・・一歩も外に出てません・・・・。
まあいつものことですけどね(涙)
出たくなくて出ない訳ではなく、
お仕事でずうううっと机に座ってるので
出られないわけです(TT)
で、ここに何を書くかというと
「お仕事してました。」としか書けないわけで
その繰り返しが毎日・・・・・コピペで事足りるような日常です(笑)
そしてだんだんと書かなくなっていき・・・・・。
なんて言い訳してないで、何とかせねば!
つまらない日記ですが、どうぞつきあってやってください(今更か!)

そういえば今日からちょこっとダイエット始めました。
まだ本格的ではないですが、食事を抑え初めてます。
野菜スープをたくさん作ってメインの食事にし、
あとは栄養偏らないようにおかずをちょこちょこと。
今はなぜかそんなに食欲がないので、まあまあ耐えれてます。
これがうまくいくと胃が小さくなるので、
食事も自然と少なくなって楽になります。
そこになるまでが大変なんですが・・・・・。
あれですね、一度ダイエットで成功した経験があると
そこまでいく苦しさがわかっているので
(実はあまりつらくなかったんですが)
再びやるのは勇気がいりますね。
しかし、今なんとかしないと
これ以上の体重の増加は健康にもよくない・・・・。
うう・・・・がんばらねば〜〜〜!!

さてもう一仕事がんばりますか!
それでは今日はこのへんで。
明日も晴れますように〜。

2007年1月7日