月別アーカイブ: 2001年9月

2001年9月20日

外はすっかり秋ですね〜(前にも書いたような気がする)
こんにちは、高橋です(^−^)ノ

日記も飛び飛びで、もはや日記というより
月記と言ったほうがよさそうなカンジですが
それというのも、毎日同じような日が続くからなんですね。
仕事が始まってしまうと、一日分の日記書いたら
あとはコピーでもいいんじゃないかというくらい
同じことを繰り返すもんですから
(違うところといえば少しづつ弱っていくとこくらいだ:爆)
読んでる方も飽きるんじゃないかな〜〜と・・・・・・・。

つーのもいいわけですね(^−^;)
いや! がんばって書いていきたいと思います!
(弱ってく所を・・・・・違うって:笑)

幸い、このところ おもろいアシさん達がネタを提供してくれるので
ネタ的には ずいぶん楽をさせてもらってるんですが(笑)

この間の仕事の後などは、みんなで連れだってゲーセンに行きました。
イカちゃんはシューティングゲームに夢中で、100円玉を横に積み
ラスボスが倒れるまで撃ちまくっていましたし(爆笑)
一丸はUFOキッチャ−でCD取りまくり、その上
「外で使えるのか?!」という、メッチャかわいい犬の携帯カバーを取って
私とイカちゃんにくれるし(自分で使う気はさらさらないらしい:笑)
まあ賑やかな「打ち上げ」でした。

そういえば、ダイエット なかなかうまくいってます。
「こんなんでいいのかな?」と思うほど楽なダイエットなんですが
今んとこ5キロ減りまして、
みんなに「体型変わった」と言われ喜んでます♪
でも標準体重にはまだまだ!!がんばらねば!!

それではまた〜〜〜(^0^)ノ

2001年9月11日

外は雨。
最近立て続けに台風が来てますね。
秋雨が過ぎたら空も高くなって、本格的に秋になるんだろうなあ。
あ〜〜〜、温泉行って、うまいもん食べたい!!
(ロマンもへったくれもないな)

ワタクシ最近ダイエットなるものを本気ではじめました♪
前々からやろうとは思ってたんですが、これがなかなか・・・・・・。
で、ある日 あるお店の人に「太りましたね」と言われ、ガーン (☆-◎;)
元々驚きの体重なのに、更に加えて太ったと言われると、
そりゃあショックです!
で、一大決心をしたわけなのです!!
いや、太るはずなんですよ。
夏の間、ペットボトルのコーヒーを 一日5〜6本飲んでたんですから。
「それやめただけでも体重落ちますよ」と言われ、その日からお茶にしたら
2週間で3キロ落ちました(^−^)ノやったね♪
今は知り合いに教えてもらった
「ゆで卵ダイエット」なるものをやってます。
これが意外と楽♪
ご飯はまったく食べられませんが、トーストは食べられるし
お肉やお魚は食べられるし(1週間に1〜2回ですが)
こんなことで、ほんとに体重減るのかな?とか心配になるほど楽です。
・・・・・・まあ、ちょびっとズルはしてますがね(笑)
家に体重計を置いてないので、時々行く「エステ」や「銭湯」で計りますが
今度計るのが、ちょっぴり楽しみ♪
だって、先月買ったGパンが 今ゆるゆるなんですもん♪
え?Gパンは伸びるもんだって?? シーーッ!!

そういえば、(アシの)イカちゃんもダイエットしてるので
色々アドバイスしてもらってます(^−^)
なんでも「ゆで卵ダイエット」で2週間で8キロ落としたそうで、心強い!

仕事後の打ち上げ、イカちゃんはいつも「ある言葉」をいいながら
思いっきり食べます(笑)
なので、この前とうとう皆に、イカちゃんがいつも言う言葉を
座右の銘にされてしまいました。

<イカちゃんの座右の銘>

     「ダイエットは明日から」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメじゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2001年9月4日

お久しぶりでございます。高橋です。
まだ9月の頭だというのに、なんだかすっかり秋めいてきましたね。
例年では月半ばまで暑かったのでは?
まあ、過ごしやすいからよし!ですが(^−^)

ちょっと前の話しになりますが、アシの皆と花火大会に行ってきました。
今回はその時のお話など。
**************************
学生さん達が「夏休み」を満喫してる期間、
我々も近くの遊園地で行われる「花火大会」に行って来た。
奮発して予約席を取り、ゆったり見られるようにした。
(自由席もあるが、こちらは並ばないと取れない。しかもビール、
 つまみも自分で買う。予約席はすべてついてくるし、飲み放題)
全部で7人。
私、一丸、たかさん、イカちゃん、ふくさん、たにさん、なかちゃん。
(イカちゃん以外のアシさんは、名前を出す許可を取ってないので
 省略名前になってます)

場所が遊園地なので、アシさん達が遊びたいだろうと、
ちょっと早めに行くことに。
私と一丸とイカちゃんは、お先にビールで乾杯!
他の皆はどこやらに遊びに行ってる様子。
シシカバブ風の焼肉あり、屋台でのヤキソバ、焼き鳥もおいしく満足♪
そのうち皆も帰ってきて、あらためて乾杯!
風も涼しく、いい気持ち♪などと思ってるうち
花火前のアトラクションが始まる。
20歳前後のお姉さん達が、祭り調のいでたちで踊る。
「おお!かっちょええじゃん!」皆で手拍子なんぞ打つ。
しかし、照れてるせいか、他のお客さん達は静かなもの。
我々のテーブルがやけに目立つ気がするのは気のせい?

日本のお姉さん達が踊り終わり
次に登場したのは、ロシアのお姉さん達。
ロシアの人達なのに、なぜかリオのカーニバルを彷彿とさせる
ド派手&ちょ〜色っぽい衣装に身を包み、ノリまくり踊りまくり!
去年来た時は自由席だったのでわからなかったが
指定席って、お姉さん達間近で‥‥ってゆーか、
客席に入ってきちゃうのね‥‥‥‥。
でも、我が町の市民は大人しくて照れ屋さん♪
酔っぱらって、お姉さんをからかうオヤジなんぞもいない。
みんな喜びながらも静かにロシアのお姉さん達を見てる。

‥‥‥‥‥‥ん?
なんかうるさいぞ??
おねーーさん!!こっち〜〜!!とか叫んでるやつがいる。
音楽に合わせて手拍子打ってるのもそこだけだ。
ヘタすると、おねーさんより目立ってるぞ。
ノリはいいと思うが、おねーさんにちょっかいかけるなよ。
誰だよ、一体?
あたりを見まわす。

Σ( ̄口 ̄;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ うちだ ‥‥‥‥‥‥‥‥

目の前の3人が踊り狂ってる。
イカちゃん、たかさん、たにさんの3人。
おねーーさんにちょっかいかけてるのも、この3人。
もちろん3人とも、女の子である。

も〜、うちのテーブル目立つ目立つ!
だって3人ともメッチャ踊り狂ってるんだもの(笑)
「踊らなきゃ損!!」とか言ってる。
私は笑いすぎでお腹痛いし。
ロシアのおねーーさん達も、ノッってくれてる女の子がいて嬉しいらしく
我々のテーブルばかりにくる。
そのうち周りのお客さんも触発されたのか、
だんだんノリがよくなってきた。
フィナーレが近づくと、ロシアのおねーさん達も全員客席に降りてきて
適当にお客さんを見繕い、電車のようにつなげて客席を回る。
いの一番にすっとんでったのは、もちろんうちのアシ。
そして次々とお客が繋がって、電車は何本もになり、なが〜〜くなった。
その状態で客席をぐるぐるぐるぐる回る。
音楽はラテン系の楽しい音楽がかかりっぱなし。
手拍子、踊り。
客席はもう大騒ぎ!!
そのうち電車はステージへ上り、全員踊りまくる。
次々に人がステージに上り、すし詰め状態。
騒ぐ騒ぐ!! ほんとにリオのカーニバルみたいだ!!
指定席ってこんな特典があったのか!
いや、特典を作ってるのは、うちの3人か!!(爆笑)

うちの3人は最後まで踊りまくり、曲が終わって客席に帰ってきた。
「なんでみんな踊らないの?面白かったよ〜〜」
‥‥‥‥いや、我々には、客席にいるのに
舞台のおねーさんより目立つ勇気はとてもとても ‥‥‥‥
そしてアトラクションは終わり、花火大会へ。
やっぱり近くで見る花火は違う。
すごくきれい、すごく迫力。
仕掛け花火も最高で、感動すら覚える。
去年も楽しかったが、今年の花火大会は最高だった。
来年も また来よう。
ほんとに楽しい一日だった。

帰りの電車の中で、酔っ払いの女集団と化した我々が(一丸は遠くにいる)
違った意味でまた目立ってたことは、内緒にしておいてほしい‥‥‥‥。