日別アーカイブ: 2001年2月5日

2001年2月5日

昨日は 公認FC・MTV主催の「お茶会」がありました。そこで‥

「お茶会」報告ー!(^O^)/

後日、MTVより詳しい報告があると思いますが
ここでは私の目線から見た「お茶会」の報告をしたいと思います。

いやあ、楽しい「お茶会」でした。
めちゃ盛り上がったし、みんなのパワーが伝わってくる
いい会合でした(^-^)
どこから話せばいいのかわからないくらい(笑)

なんせ約4年半ぶりに開催されたFCの集い。
参加してくれた みんなも緊張してたみたいだけど
私も緊張してたんですよー。
前日から会場のあるホテルに泊まってたんですが
服やら髪やら気になる気になる(笑)
当日、スタッフの方が呼びに来てくれるまで気にしてました(笑)

お昼ちょっと過ぎた所で、会場に案内してくれるスタッフさんが部屋へ。
緊張したまま会場へ向う私。
ドアの前まで行くと、中から司会者の声と
集まったみなさんの笑い声。
司会者の紹介の声にうながされて
いよいよ会場内へ。

ドキドキしながら会場へ入ると
みんな立ち上がって拍手で迎えてくれました(^-^)
なんだか みんなの背が大きく感じる今日この頃(笑)
壇上に立つと、みんなの顔が一気に見えて
より緊張してしまいましたね(笑)
でも衣装まで揃えてくれてた司会者の お二人の
巧みなトークによって 緊張もみるみるほぐれ
私は早々に地を出すはめに(笑)

最初のトークタイムは、みんなの質問に 私が答えるという形式でした。
笑える質問あり、ドキッとする質問あり
でもみんなの作品への熱が伝わる感じで
とても嬉しく充実したトークタイム(^-^)
自分がちゃんと答えられたかが心配でしたが(笑)

トークが終わった後は 恒例のゲーム大会!
マルバツ形式で、最後まで残った人には豪華(?)商品!
スタッフが用意したプレゼントに、みんなとても喜んでくれていました。
(どんなプレゼントが用意されてたのか
 実はその時まで私もしらなかった:笑)
ゲームで大盛り上がりした後に サイン会。
ここが 唯一、一人一人と話せる時間なので
私にとっては とても大事な時間です。
だからいつも出来るだけ、みなさんと
一言でも多く話したいと思っているのです。
でもその為に、いつも予定より大幅に時間オーバーしてしまうハメに(>_<)
帰りの電車や飛行機の時間が決まってる方も当然いるわけで
そういう方たちには、ほんとに ごめんなさいでした。

サイン会が終わると、ほぼ行事は終わります。
挨拶をして、みんなの拍手に送られながら退場。
その頃にはもう緊張感もなく、仲良しこよしという感じで(笑)
笑顔で退場することが出来ました。
その後の会場内がどうだったのかは、退場した私にはわかりません。
仲良くなった人達が、終了後に どこかに集まって
食事をしている‥というのは聞きましたが(^-^)
嬉しいことですねー。

この日記を書いているのは5日(お茶会・翌日)なので
今頃はみんなも、お家に帰っていることでしょう。
皆さんほんとに お疲れさまでした(^-^)

全部が終わってスタッフが後片付けをし終わった後は
一丸氏が用意してくれた打ち上げ会場で
スタッフ全員で打ちあげ。
去年からずっと、計画を練り準備をし
今日のために動いてくれたスタッフの人達。
ほんとに ご苦労さまでした。
おかげで「お茶会」は 大成功のもとに終わることが出来たと思います。
ありがとうございました。 お疲れ様でした!