月別アーカイブ: 2001年2月

2001年2月23日

コニショワ〜
これは最近DVDで見た「TAXI 2」に出てきた言葉です(笑)
フランス人が、日本語の「こんにちは」を言ってるんですが
こんな風に聞こえるんですかねえ(笑)
あの場面にはもう爆笑しちゃいましたよ。
さすが リック・ベッソン監督。
ハリウッド映画に負けない、派手さと おかしさでした。

このところ、映画を観まくってます。
「アンブレイカブル」に「ペイ・フォワード」に
「TAXI 2」に「ドグマ」に「英雄の条件」
劇場、DVD、ビデオ取り混ぜ
他にもいろいろいろいろ観ました。
面白かったり、そうでなかったり、内容は様々ですが
映画はやっぱり楽しいし、勉強になりますね(^-^)

私の場合、時間がないので
映画は食事の合間に観ます。日本語で(笑)
もちろん修羅場になれば、それも出来ませんが
仕事がそんなに詰まってない時は、なるべく観るようにしてます。

今はファミレスでこれを打ってます。
もちろん、仕事で来てるんですが
最近にしては めずらしいんですよね。
このところ、家でばかりやってたから。

さて、取り留めのない話しはこれくらいにして
仕事に戻ります。

またね(^O^)/

2001年2月22日

ご無沙汰いたしておりますm(__)m
今月はなんだか、いつもより忙しい日々を過ごしてる高橋であります。
それもそのはず、今月は28日までしかないですもんねえ。
日にちが少ないと仕事もつまる(T_T)
日記も、途中まで書いて消した日が
何日続いたことか(:_;)
最後まで書く前に日が過ぎちゃうんですもん(泣)
え? 忙しいのは自業自得? それを言っちゃあ おしまいでんがな(笑)

バレンタインも過ぎ、今年も玄関先には
チョコレートが詰まった箱が、山積みになっております。
皆さん、ほんとにありがとう(^O^)/
こんなに皆さんに愛されてるキャラたちは幸せ者です。
それから、私の誕生日にプレゼントありがとう。
HPに訪れてくださった方も かなりいたみたいで
とっても嬉しいですo(^-^)o
自分でも忘れてる誕生日を、祝ってもらえるなんて
気にかけてくださった方々には、ほんとに感謝です。

皆さんのご厚意を受け
ますます作品に対する意欲が増す今日この頃
がんばって いいものを世に送り出したいと思いますんで
これからもご愛読のほど、よろしくお願いします(^-^)

P・S お茶会で、私からのメール権を当てた方々。
   遅れててすみません。必ず出しますんで待っててね。

2001年2月8日

公認FC主催で行なわれた「お茶会」の興奮さめやらず、
また、引き続きの仕事もあって、実は
ダラダラと昨日まで新宿に長居してしまいました(笑)
いやー、ホテルって楽でいいですな!(笑)
特に高層ホテルは眺めもよくて最高でしたo(^-^)o
ティーラウンジで飲むコーヒーも、
値段がバカ高いのを除けば格別の味(笑)
こういうのも、たまにはいいもんですね(^-^)

その後、家に帰ってくると、お花の匂いが満開!
「お茶会」で皆さんにいただいたお花たちです。
一足先に帰った花たちは、今も元気に
お部屋を賑わしてくれています。
プレゼントもところ狭しと置いてあり
皆さんの心遣いに、ただただ感謝するばかり。
今整理などしており、中に入っているカードやお手紙を
堪能しています。
みんな ほんとにありがとうでした(^-^)ノ

さてさて、喜んでばかりもいられない。
仕事もつまってきたし、再び活動を開始したいと思います。
みんなのパワーももらったし
さあ、がんばるぞ!(^O^)/

2001年2月5日

昨日は 公認FC・MTV主催の「お茶会」がありました。そこで‥

「お茶会」報告ー!(^O^)/

後日、MTVより詳しい報告があると思いますが
ここでは私の目線から見た「お茶会」の報告をしたいと思います。

いやあ、楽しい「お茶会」でした。
めちゃ盛り上がったし、みんなのパワーが伝わってくる
いい会合でした(^-^)
どこから話せばいいのかわからないくらい(笑)

なんせ約4年半ぶりに開催されたFCの集い。
参加してくれた みんなも緊張してたみたいだけど
私も緊張してたんですよー。
前日から会場のあるホテルに泊まってたんですが
服やら髪やら気になる気になる(笑)
当日、スタッフの方が呼びに来てくれるまで気にしてました(笑)

お昼ちょっと過ぎた所で、会場に案内してくれるスタッフさんが部屋へ。
緊張したまま会場へ向う私。
ドアの前まで行くと、中から司会者の声と
集まったみなさんの笑い声。
司会者の紹介の声にうながされて
いよいよ会場内へ。

ドキドキしながら会場へ入ると
みんな立ち上がって拍手で迎えてくれました(^-^)
なんだか みんなの背が大きく感じる今日この頃(笑)
壇上に立つと、みんなの顔が一気に見えて
より緊張してしまいましたね(笑)
でも衣装まで揃えてくれてた司会者の お二人の
巧みなトークによって 緊張もみるみるほぐれ
私は早々に地を出すはめに(笑)

最初のトークタイムは、みんなの質問に 私が答えるという形式でした。
笑える質問あり、ドキッとする質問あり
でもみんなの作品への熱が伝わる感じで
とても嬉しく充実したトークタイム(^-^)
自分がちゃんと答えられたかが心配でしたが(笑)

トークが終わった後は 恒例のゲーム大会!
マルバツ形式で、最後まで残った人には豪華(?)商品!
スタッフが用意したプレゼントに、みんなとても喜んでくれていました。
(どんなプレゼントが用意されてたのか
 実はその時まで私もしらなかった:笑)
ゲームで大盛り上がりした後に サイン会。
ここが 唯一、一人一人と話せる時間なので
私にとっては とても大事な時間です。
だからいつも出来るだけ、みなさんと
一言でも多く話したいと思っているのです。
でもその為に、いつも予定より大幅に時間オーバーしてしまうハメに(>_<)
帰りの電車や飛行機の時間が決まってる方も当然いるわけで
そういう方たちには、ほんとに ごめんなさいでした。

サイン会が終わると、ほぼ行事は終わります。
挨拶をして、みんなの拍手に送られながら退場。
その頃にはもう緊張感もなく、仲良しこよしという感じで(笑)
笑顔で退場することが出来ました。
その後の会場内がどうだったのかは、退場した私にはわかりません。
仲良くなった人達が、終了後に どこかに集まって
食事をしている‥というのは聞きましたが(^-^)
嬉しいことですねー。

この日記を書いているのは5日(お茶会・翌日)なので
今頃はみんなも、お家に帰っていることでしょう。
皆さんほんとに お疲れさまでした(^-^)

全部が終わってスタッフが後片付けをし終わった後は
一丸氏が用意してくれた打ち上げ会場で
スタッフ全員で打ちあげ。
去年からずっと、計画を練り準備をし
今日のために動いてくれたスタッフの人達。
ほんとに ご苦労さまでした。
おかげで「お茶会」は 大成功のもとに終わることが出来たと思います。
ありがとうございました。 お疲れ様でした!

2001年2月3日

なんやかんや言ってる間に、もう2月になっちゃいましたねー。
この分じゃ、あっという間に22世紀が来そうだな(早すぎ:爆)

明日は いよいよ ファンクラブ主催の「お茶会」ですね(^-^)
楽しみ〜なんて気楽に構えてる私と違って、
スタッフの方々は今、忙しく飛び回っておられます。
こういうことはやはり裏の力がないと実現しないもの。
ほんと ご苦労様ですm(__)m

今回の「お茶会」は、遠くから来られる方が多いそうで びっくり!
皆さん お休み取って、飛行機や新幹線や
他モロモロの交通手段を用いて来られるんでしょうね。
その大変さがわかる分、すごく嬉しいです。
楽しくて 充実した集いにしましょうね(^-^)

私も今から 会場のホテルに 向かいます。
あちらで一泊して、次の日に備えるつもり。
と、言ってることは立派なんですが
会場がある新宿には 一時間くらいで行けるので
泊まる必要もないんですが
そこはそれ、普段 近所にしか出られないので
この機会にホテルでゆっくりしようかと(笑)
いろんな楽しみ方をしようとしてる高橋でした(笑)

とはいえ、支度は まだまだかかる!
もうバタバタですf^_^;

では皆様、明日お目にかかりましょう(^-^)ノ

残念ながら今回来られない方は、ファンクラブからの事後報告を
楽しみにしていてくださいね。