月別アーカイブ: 2000年11月

2000年11月29日

ただ今 午前6時。
出勤する人達や遊ぶ人達、
駅にはすでにチラホラ人影がある時間。
私は引き続き仕事をしています。

もう少したつと、あわただしい朝の風景が始まりますが
寒い朝、時間に追われて駅に向かう人々の姿を見ると
この仕事でよかったなんて、つくづく思ったりします(笑)。
まあその前には、「みんなが寝てるのに、なんで私だけ起きてるんだー!」
なんて叫んだりしてますから
おあいこなんでしょうけどね(笑)

仕事に追われて、PC開ける時間も中々取れません(涙)
あ!でも、旅行とかには なんとか行けるかもです。
来年ですが(笑)。
今、友人たちと計画を立てているのが「北海道旅行」。
もちろんこの季節ですから、スキーがメインですが、
私はスキーは苦手なので、温泉にでもつかっていようと思いますo(^-^)o
計画倒れにならなきゃいいなあ(笑)
(倒すのは いつも私なんですけどね(T_T))

雪もいいけど、暖かいところにも 行ってみたいですねー。
外国だったらタヒチ! ボラボラ島は、一度は行きたいところです。
皆さんは どこに行ってみたいですか?
「お茶会」みたいに、
いつかツアーなんか組めると面白いかもしれませんねo(^-^)o

それでは今日はこの辺で、仕事に戻ります。
どもでしたー(^O^)/

2000年11月28日

さあ一休みの時間です(笑)。
今日も今日とて 仕事の合間に これを書いてますが
なかなか楽しいものですね(笑)。

最近、仕事中にTVドラマを見てます。
黙って絵を書いていると頭が煮詰まってくるので
そうならないよう今まで音楽やら何やら、色々試してきて
今はドラマに落ち着いたわけです。
TVドラマといってもリアルタイムで見るわけではなく
ビデオ屋さんで昔のビデオを借りてきて
一気に見ちゃうわけですが
見るというより「聞く」という感じかな?
原稿から目を話すわけにはいかないので(笑)。
だから日本語のTVドラマを借りてるわけですけど
想像力を養うには調度いいですね(笑)。

今日も寒いですねー。
街はもうクリスマス色 一色。
なんか ちょっと 早すぎる気がするんですけどねー。
商戦のあおりなんだろうけど、季節感が狂ってしまう気がして
私はあまり好きではないです。
この時期はこの時期にしかない雰囲気があると思うんですが。

おっと、そろそろ時間だ。
それでは!

2000年11月27日

またまた自宅の仕事場で日記を書いている高橋です。

だんだん修羅場も激しくなりつつある今日このごろ。
自由になれる日を夢見つつ、がんばっております。
(しかし、これが終わってもすぐ次が・・・。
年末はきつい:T_T)

仕事をしていく上での長年の悩みは
やはり運動が出来ないことでしょうね。
家からあまり出ることもなく、机に座りっぱなしで
食べることは食べてるわけですから
いやがおうでも太るわけですよ(泣)。
で、ネームとか頭を使う作業をしてると、なぜかお腹がすく。
閉じこもりきりで食べることしか楽しみがないので
ついつい食べてしまう。
悪循環ですね(T_T)
あー、「お茶会」でファンの人達に会う時が心配だー!(笑)

最近テレビをあまり見ないので
音楽番組とかも見る機会がなく
流行り曲にすっかりうとくなってしまった私。
カラオケで古い曲を歌うのだけは避けたいと思ってるのですが
カラオケにも行く時間がないので、まあいいか(笑)
その時間があったら、映画とか観ちゃうかなー。
でも うとくなるのは、やっぱ やばいですねー。
仕事的にも 流行りものは一応知っておかねば。
でも、今一番のお気に入りは
「チャーリーズエンジェルのテーマ曲」だったりします(笑)
かっこいいんですよ、これがo(^-^)o
機会があったら 皆さんも ぜひ聴いてみて。

さて、もうひとふんばりしましょうかね。
それでは皆様、また明日(^O^)/

2000年11月26日

というわけで、今日も携帯で日記を書いてます(笑)
寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は新居の仕事場で、詰めの仕事をしています。
ちょっと休憩して この日記を書いているわけですが
もう午前の1時を回っているというのに、なぜか外が騒がしい。
学生さんが遊んでるみたいですが、もしかしてもう冬休み?
いやあ、ちょっと早いですよね?

でも携帯で日記を書くと、こんな風に実況中継が出来るから面白い(笑)。
ああ、つくづくもっと早く携帯を使うことに
気がつけばよかったと思いますよ。
ちなみに私の携帯は6000文字も書けるので
長文も思いのままです(笑)。
しかしPCのように早く打てないので、
あまり長くして時間を取ってはマズイんですが(笑)。
でも携帯メール打つのも 結構 速いんですよ。
いかに普段、友人たちに打ちまくっているかという証明ですな(笑)。

そういえば12月は 久々に「お茶会」がありますね。
知らない人のために説明しますと
「お茶会」というのは、ファンクラブ主催で開かれる
「ファンの集い」みたいなもので
めったにお会い出来ないファンの方達と
お話しをしたりゲームをしたり、サイン会をしたりという
私にとっても、楽しいイベントでありますo(^-^)o

詳しいことは ファンクラブ(MTV)の方に ご質問ください。
リンクが貼ってありますので、このHPから飛べると思います。
準備をしてくださってるスタッフの方々ありがとう。
大変でしょうが、よろしくお願いしますm(__)m

さてさて、そろそろ仕事に戻らねば。
それでは また〜(^O^)/

2000年11月25日

またまた お久し振りになってしまいましたf^_^;

どうも最近、PCを開けること自体 めっきり減ってしまって
たまに開けても時間がなく
メールチェックのみに終わってしまうので
これではいかん!と思った末
いつも持ち歩いている携帯電話から 日記を送ることにしました(^-^)

というわけで、ただ今午前4時。
ファミレスから仕事の合間をぬって
この日記を書いています(笑)

これならよっぽど忙しくならない限り
いつでもどこでも日記が書けるというもの!
うーむ、なぜもっと早く思いつかなかったかなあ?

今は「ネーム」というものを やっている最中であります。
部屋でやっていて煮詰まったりすると
こうして時々外に出たりするのですが
やっぱり外でも時間が経つと 煮詰まったりするので
頭休めに雑誌とか読んだり、友人にショートメールを送ったりしてます。

しかしさすがに朝の4時ともなると起きてる友人も限られてきて
寂しい時間を過ごしたりします(仕事しろって:爆)
でもこれからは日記も書けるしルンルン気分(^-^)
(だから仕事しろって!:爆爆)

この間「チャーリーズエンジェル」という映画を観てきました。
単純だけどかっこよくて、結構 面白かったです。
深く考える映画もいいですが
あんな風に何も考えず楽しめる映画もいいですよねー(^-^)
機会がありましたら、皆さんもぜひ!

そうだ!
そういえば「エクソシスト・ディレクターズカット版」も
やってるんだった! 観たーい!
という具合に、最近 映画づいてるワタクシ。
いやー、映画ってほんといいですねー(笑)

マジで悪い風邪が蔓延してるらしく
友人がバタバタと かかっていってます。
振り返しもあるそうなので、皆さんも気をつけてね。

それでは また!