月別アーカイブ: 2000年10月

2000年10月31日

やっと一仕事片付きました〜〜(><)。
日記を書くのも、久々な気がする・・・・・・・。
合間合間に 書けばいいんですが、なんとなく「文字を書く」ということに
疲れてしまう時がある・・・・。
これは、プロットの影響ですかね? 単なる ずぼらですかね?
・・・・後者って気がするな(笑)。

さて、仕事が終わったら「冬」になってた・・・・(笑)。
最近めっきり冷え込みますなあ。(←どこのご隠居さん?!)
スキーのシーズンも もうすぐですが(もう始まってるのかな?)
私はどちらかというと、温泉でゆっくりしてた方が
好きなタイプなんですよね。
といっても、ここ何年も温泉などというものに
お目にかかったことはありませんが(笑)。
景色が最高の温泉って、どこらへんでしょうね?
みなさん、お薦めとか あったら教えてね♪

それではまた!

こんどこそまじめに日記をつけるぞ!と
何回も同じ決心をする高橋でした。

2000年10月24日

こんにちは! また日記をつけるのに 日があいてしまいました(^−^;)
この頃は、寒くなったり暑くなったりの 変な天気が続いています。
風邪を引きやすい季節、みなさんも気をつけてね。

今 私は「外回り」の最中。
つまりネーム作りです(笑)。
最近「ネーム部屋」なるものが出来たので、そこでやってもいいんですが
出だしはやはり、慣れた場所(外)が いいんですよね。
わたしの場合、ネーム作りにおいて一番苦労するのが
この「最初の部分」(プロローグ)。
これさえ うまく決まれば、ストーリーはさらさら進んでくれます。
逆に「時間がない」とかで、そこが満足しないものになると
物語の続きも なかなか進んでくれません。
なんといっても、この出だしは大切なのです。

プライベートにおいては、特別変わったこともありませんね。
ニャンコの49日も無事終わり、写真も飾り
なんとか 落ち着いています。
寂しさは まだまだ残りますが・・・・・。

ところで映画は最近「インビジブル」を観ました。
面白いか面白くないかは、それぞれの判断でしょうから
あえて ここでは言いませんね。
待ってるのは(公開延期になった)「エクソシスト・完全版」。
・・・早くやらないかなあ・・・。

さてさて! そろそろ仕事に戻らねば!
それでは皆様、また明日!(笑)

2000年10月14日

仕事が徐々に佳境に近づき、アタフタしている高橋です(笑)。

もう夜は寒いくらいになりましたね。
でも喫茶店やファミレスにとっては どうも半端な季節らしく
冷房をつけるわけにもいかない、でも
風邪の通らない店内は暑い・・・・・・・。
てことで、ネームをやるのも一苦労です(笑)。
新しくした自分の部屋も、まだ荷物が片付いておらず
仕事なんて出来る状況じゃないし
こういう半端な季節は、ちょっと困っちゃいます〜。
あ・・・・私だけですね(笑)。

でもこれも、もう少し日が経つと良くなりますね♪
涼しさもはっきりしてきて、着るものも決まってくるし
紅葉なんてきれいなんだろうなあ。
こんなこと考えてると、ほんっと温泉にでも行きたくなります。
できれば露天ブロ♪ まだ一度も行ったことないんです(^−^)。
夕日みてお風呂なんて、気持ちいいんだろうなあ♪
海の近くだったら、なおいい!!
そして、ゆかたで食べる おいしいお料理♪
ふ〜〜〜・・・・・夢心地ですな(笑)。

そういえば「学園祭」の おたよりも 多々いただきました。
ありがとうございました♪
それぞれ違った特色があり、ほんと面白いですね♪
学生時代がなんか懐かしくなります。
それと、外国からメールをくださる方々。
英語でもちゃんと残らず 読んでいますので、安心してください。
遠い国からのお便り、ほんとにありがとうございますm(_ _)m

それでは、私はそろそろ仕事に戻りたいと思います。
みなさんも、仕事に勉強にがんばってくださいね。

2000年10月6日

昨日の昼間、買い物に出て秋物の服を少々買ってきました。
お店はすでに「冬」の装いだったので、
薄手の長袖を探すのに苦労しましたが
なんとか「仕事着」を手に入れることができました(笑)。

今日は 先日亡くなったニャンコの35日忌。
お花と好きだった食べ物をおいて、お線香をたきました。
少しの間 仕事で部屋をあけなければならなかったけど
にぃにぃは きっと、仲の良かったニャンコと遊んでると思ったので
それなりに仕事にも打ち込むことが出来ました。
でも、49日忌には なるべく家の中にいようと思います。

(さて、お話変わって)そう言えば以前、
「この頃たくさん映画を観る」という話しをしましたが
10月はいい映画がたくさん来るので、
計画を立てて 全部観ようとハリキッテいた所、
一番楽しみにしていた「エクソシスト・完全版」が、監督の要望で、
2001年まで延期になってしまいました。

も〜〜〜〜、悔しくて悔しくて!!
あれは確かにオカルト映画ですが、
それ以上に作品としてすぐれていると、私は思います。
公開当時から「あれにはカットされた部分がたくさんある」という噂を
聞いていたので、その部分を観たいと熱望していたのですが、
今度の「完全版」では、全部観せてくれるというので、
楽しみにしていたのに!!
恨むぞ〜〜〜! フリードキン!!(←監督:笑)

ところで、10月は学園祭の季節でもありますね。
学生の皆さんは、どんな学園祭を催すのかな?
よかったら今度、メールで教えてくださいね♪

2000年10月5日

街行く人は もう長袖になってますね〜〜〜。
ベランダにすすきを置いたりして、
私も 小さな秋を満喫してます(^−^)。

この頃は 表にたくさん出るようにしています。
友人と会ったり、遊んだり(笑)。
それで、久々に旅行なんかにも行きたいな なんて思ってます。
もうすぐ紅葉も見頃になりますよね♪
日光なんか最高だろうなあ。軽井沢もいいですね♪

そしてなんといっても温泉!!
ゆっくりお湯につかって、お部屋でごちそう食べたいです(=^−^=)。

・・・・・・・・なんて、その前に仕事しないと(爆笑)。

編集さんにも気をつかっていただいて、お休みをいただいたり
ページを減らしていただいたりしたので
もういい加減「元の高橋」に戻らなくちゃ!と思います。
ちょびっと リハビリが 必要かもしれませんが、
がんばりますです!!

涼しくなったのはいいんですが、季節の変わり目に
また風邪が流行っているよう。
皆さんも気をつけてくださいね。