月別アーカイブ: 2000年9月

2000年9月10日

だいぶ間が空いてしまいましたね。
いつもここを見てくださる皆様には申し訳ないことをしました。
すみませんでしたm( _ _ )m

実は かなりつらいことがありまして、日記どころか
仕事も手につかなかったんです。
プロとしてこんなことじゃいけないとはわかっていたんですが・・・。

13年間ずっと側にいて、家族以上の家族だったニャンコが
9月の1日に逝ってしまいました。
自宅にいた5にんのにゃんこの、最後のにゃんこでした。
ずっと病気で・・・・ガンだったのでもう助からなかったんです。

人なつこくて、私のあとばかり追ってくるコでした。
トイレに入ると、膝に乗って寝てしまうほどです(笑)。

つらいときや悲しいときも、いつもあのコがいたから
慰められたのだと思います。
大切な大切なニャンコでした。それなのに・・・・・・。
無力な私は、日に日に弱っていくあのコを見ているしか出来なかった。
動かない体でこちらを見て泣くあのコの、頭をなでてあげるしか
出来なかった。
あのコが最後に逝くとき、名前を呼んであげることしか・・・・・・。

この前までそこにいたはずの・・・私の帰りをいつも
待っていてくれたはずの
あのコの姿がどこにもない。あのコの声が聞こえない。
今も凄くつらいです。

今回は悲しい話を書いてしまってすみませんでした。
でも、これが日記を書けなかった理由です。

いつまでも悲しんでいては あのコが悲しむと思って
元気を出そうとは思っているのですが・・・・・これが、
なかなか・・・・。
もう少し待ってくださいね。
がんばって元気をだして、また明るい話しをここに書きたいと思います。

それでは